ぶらり旅(修善寺編) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

そろそろこのシリーズも書庫を開設しようかと思います。
 
奥方徒然諸国漫遊記(笑)
 
成人の日の月曜日10時過ぎからG線で三島駅まで、三島駅からは
 
イメージ 1
いずっぱこでGo!
 
途中、伊豆仁田駅でふと顔を上げると
 
イメージ 2
ラブライブ号!
 
イメージ 3
サイン入ってます。
 
途中の畦道には、富士山をバックにこの電車を撮るのか、すごい撮り鉄の方々が三脚を設置していました(笑)
 
で、着いた先は(もう題名にあるから分かると思いますが)
 
イメージ 4
修善寺ぃ~♪
 
駅着くと・・・
 
イメージ 5
踊り子号~♪
 
イメージ 6
ラブライブ号~♪
 
イメージ 7
コアなファンに混じってパシャッとな。
 
イメージ 8
こんなの着て記念撮影も出来るようです。
 
タコさん、今度是非!(笑)
 
修善寺駅からはバスで修善寺温泉まで、バイクではよく走る道です。
 
調べると、修善寺温泉 恋の橋めぐり ってのがあるようなので、行ってみます。
 
イメージ 9
まずは良縁祈願
 
イメージ 10
次は恋愛祈願
 
イメージ 11
子宝祈願 (これはもう・・・・(汗))
 
イメージ 12
結婚祈願
 
イメージ 13
夫婦円満
 
ご利益あるでしょうか?(笑)
 
その後は
 
イメージ 14
竹林の小径
 
イメージ 15
途中のベンチで寝転んで空を見上げ・・・
 
口コミに短いと書いて有りましたが、ほんとに短かったです・・・(汗)
 
その後は、修善寺きたならねぇ~と
 
修善寺へ
 
イメージ 17
手水舎は温泉でした。(なべさん、今度ここに浸かってください(笑))
 
イメージ 16
今年の幹事長家の繁栄とを祈願してきました。(皆さんのご健勝もちょっとだけ・・)
 
そして次の目的地に、まずは駅に戻って電車乗ります。
 
イメージ 18
おぉ~!ここにもラブライブ号(乗ったのは隣の列車ですが・・・)
 
伊豆長岡駅で下車。
 
イメージ 19
ここにもぉ~♪
 
歩いて・・
 
イメージ 21
世界遺産の韮山反射炉
 
世界遺産認定の直後にタコさんと行って以来。
 
イメージ 20
昔は、小汚い土産物屋しかなかったのにきれいに整備されていました。
 
でも、見学料が500円・・・
(タコさんと行った時も200円くらいで、高いなぁ~と言って(タコさんが)、入らなかった記憶が(笑))
 
茶畑の上に展望台が見えたので上がってみると
 
イメージ 22
富士山見えず・・・orz
 
イメージ 23
見えるとこんな感じらしいです。
 
帰りも駅まで歩いて
 
イメージ 24
奇跡のラブライブバスの共演!見て
 
いずっぱこで三島に出て、三島からはお得意様だからとG高原ビールの無料バスを利用させていただき
G市まで帰ってきました。
 
歩いた距離14km、歩数は足の長さが分かるから内緒(笑)。C国での毒素が抜けました!
 
しかしながら、ベアードビールと反射炉ビールを楽しめなかったのが心残り・・・・また行こっと。