千代 (魚介料理/穴守稲荷) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今回の訪中。

数名で行ったのですが、契約の関係で、皆さんはJAL、私は中国東方航空。
(まぁ~、たまにモニターが無い機体だったり、映画は英語に中国語字幕だったり、ゲートが遠かったりするくらいは別に気になりません(汗))

上海浦東空港から車で一緒に行くので(ボキは新幹線でもいいのですが・・)、皆さんに時間を合わせると羽田8:40発

G市からじゃ間に合わないので、前泊です。

やっぱり、出張は辛いっす!(笑)

ホテルは、羽田空港近くの穴守稲荷に

イメージ 2
コンちゃんに迎えられ

15時過ぎにはホテルにチェックインし

近くの

イメージ 1
穴守稲荷神社へ

イメージ 3
今年の初詣になりました。

まだ時間も早いので、ホテルでマッタリし

19時ごろに、食○グで調査しておいた

イメージ 4
千世さんへ

江戸前の魚介を出してくれ、主人はたこ釣りの名人で江戸前のたこが有名らしいです。

まっ、たこの季節ではなかったので活たこの刺身は食べれず・・・・orz

イメージ 5
たこ串焼きをいただきました。

冷凍物でしたが、美味しかったです。(次回はたこの季節に来たい!)

おビールは、安定の赤星!

イメージ 6
こちらは、当日釣った江戸前のアジのたたき

まいう~でした。

江戸前穴子の白焼きもオーダーしましたが、この日は新年明けそうそうだったので、全部てんぷら用に仕込んでしまった
とのことで、あきらめ・・・

イメージ 7
江戸前天婦羅盛り合わせ(穴子2、メゴチ2、キス1、その他)をいただきます。

こちらもまいう~

イメージ 8
最後は、日本酒に自家製のイカの塩辛をチョイス

日本酒は、特A山田錦使用の佐賀は鍋島 大吟醸 雫しぼり(良い値だったので5勺だけ・・・)

ちょうどさかな君が出ているNHKの番組が流れており、ご主人と「さかな君と3回釣りに行った」とか、

「ANAの○○社長とよく釣りに行く」とか話しが盛り上がりましたが、翌日も早かったので、そこそこにして

ホテルに戻りました。

その翌日は6時前に出発・・・やっぱり出張は辛いです!

あっ、リピありです!