第二回接待登山(金時山北壁) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

12月3日になりますが、第二回接待登山に行ってきました。

今回は、金時山北壁です(笑)

スピードウェイからとか見ると金時山って北壁(左側)が急に立ち上がってますよね。そこです・・・

まずは、足柄峠から山道に入り

イメージ 1
ゲートまで、結構な車が止まっていましたが、ジムニーなら普通の車では無理な端っこにこっそり止められて便利です。

そして登山開始!

イメージ 2
最初はこのような道を進みます。

2週間早かったら紅葉が綺麗だったかなぁ~

イメージ 3
途中、猪鼻砦跡から・・・富士山見えません。

そして、

イメージ 4
金太郎の道標

イメージ 5
キュートなお尻も

そしてここから始まります。

イメージ 6
急な鉄階段の連続

時間は短くて済みますが、結構足にきます。

イメージ 7
そして、金時山山頂!結構な人で賑わっていました。

ほとんどが南東尾根から、続いて南西尾根。北壁は10%くらいですかねぇ~

イメージ 8
今日は、ご褒美にノンアルコールビール付きました。

すると、いました!

奥方様が金時山に登ろうと思ったきっかけ。

所さんの笑ってこらえて?に出ていたらしい

イメージ 9
白短パンのおっさん。

僕も積雪時にこの短パンにランニング姿で登ってくるの見たことありましたが・・・

その後、一緒に写真を撮ってもらってご満悦。

これで目的達成。


金時山登山は終わるのかと思いきや・・・

つ・づ・く