2016 乗り納め・・・か? | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

たまにはバイクネタを・・・

僕のノーブレーキの突っ込みは有名?ですが、

やっぱ危ないということで

イメージ 1
純正スイッチに適当にワイヤリングしてたリア。

イメージ 2
油圧SWにしました。

フロントは

イメージ 3
純正の4つ又に純正油圧SWでしたが、

どうも油圧SWの作動点が上にシフトしてしまったようだし、油圧SWの接点が動くからフィーリングは悪くなる方向だし・・
(昔、まめしばさんのブログにここをメクラにしただけでもかなりフィーリングが変わったとありましたっけ)

ということで、SWはNissin(今は、ANBS社か)のラジポンに付いてきたメカ式に変更。

油圧SWはメクラでも良かったのですが、純正4つ又はなんかブレーキフルードの容量が多そうだし・・・
(ブレーキフルードにお金がかかるからじゃないよ(笑))

ブレーキラインの取り回しもいろいろ考えた結果

イメージ 4
こうしました。

まだ、上側のホースの長さが最適では無いので、仮の取り回しです。

まっ、これはかなり前にやってあったのですが・・・


そして今日。

大掃除に、正月飾りにと朝から働き、やっと午後からバイクを磨く許可を得ました。

エンジンとホイールを拭き拭きして、ガソリンでも入れてくるかなと・・

イメージ 5
気が付いたら長尾登ってました・・・(汗)

表は路面駄目だろうと、乙女上がって裏からです。

長尾トンネル入ったら、ハイカー?でしょうか、おかっぱ頭の女性が立ってて焦りました(怖)

イメージ 6
そして長尾着。誰もいない・・・orz

イメージ 7
マスターにご挨拶してコーヒーいただき

イメージ 8
場所を移して

イメージ 10
G市からは見えてなかった富士山も見えました

イメージ 11
気が付けば、路肩には雪・・・・
(乙女トンネル手前の気温計は2℃でした)

すると、隣に

イメージ 9
ナチス軍

やっぱカッコえぇなぁ~



ボキのMk2(笑)


では!念のため

今年の乗り納め、無事終了ぉ~!