公共交通機関で向った先は・・・ | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

まぁ~向った先は実家なのですが・・・(汗)


まずは土曜日。

やることも無いので

イメージ 1
昼から漬物と焼き鳥で一杯。まったりと過ごしました。

そして翌日曜日、11月13日 茨城県民の日です。

イメージ 2
金曜の夜に降り立ったバス停から(どこ?とか言わない!)

イメージ 3
常磐線の石岡駅までバス移動

イメージ 4
百里基地の航空祭のポスターが貼ってありました。残念ながら11/27は別件がありまして・・(泣)

常磐線は

イメージ 5
グリーン車にしてみました。初めて乗りましたよ在来線のグリーン車。休日だと安いんですね。

そして目的地の水戸駅に到着

すると・・・・

イメージ 6
何やら凄い人・人・人ぉ~!!(写真借り物)

こんな水戸駅見たこと無いよぉ~(20年ほど前に水戸在住1年の幹事長談)

後で知ったのですが、

"乗客たちの目的地は、鹿島臨海鉄道・大洗駅。そう、この日はアニメ「ガールズ&パンツァー」のロケ地として知られる大洗町の、年に1度の一大行事である「大洗あんこう祭」開催日だったのである。祭ではガルパン関連のトークショーやイベントも催されたことから、「ガルパンおじさん」と呼ばれるファンたちが、一斉に大洗へと向かったのだ。 http://www.j-cast.com/2016/11/13283280.html?p=all "

だったらしいです。

そう言えば、タコさんからパンサー型の箱に入ったお土産貰ったなぁ~(笑)

どおりで土曜日に水戸周辺のホテルが予約出来なかったわけです。
(水戸での呑み歩きを楽しみにしてたのですが・・・)


その後、なんとかガルパンおやぢ達の混雑を抜けて向ったのは、駅近くのホテル。

いとこの娘さんの結婚式でした。

イメージ 7
いとこの娘は、東大出の県庁職員ということで、親戚一同期待の星・・・(僕なんて星屑というか塵でした(汗))

新郎は茨○大と並ぶ(いや、ちょっと劣るかな?(笑))群○大の大学院卒

共通の趣味はゲームで知り合ったのもゲーム関連だそうです(今どきなのか?)

まっ、なにはともあれ若いというのは良いねぇ~

イメージ 8
そして、式も終わり本番!さて呑みますか!!

イメージ 9
義理の兄が務める石岡商工会議所も押しています。府中誉さんのお酒などを美味しく頂き、宴もお開き。

じゃ、帰るかなと水戸駅へ。車内で呑もうとビールかってひたち号へ乗り込む。

席に座って、さてビール!と思ったら、何やらガルパン青年が言っている。

どうも 「そこは俺の席だ」 と言っているみたいだ。

またまたぁ~何言っちゃってんの!ちゃんと切符見た?と思ったが・・・・

イメージ 10

あっ、今日は確か茨城県民の日。11月13日だったな・・・・orz