忘年登山 改め 忘年散歩 & 忘年会 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

明日から12月ですね…

棒茄子何に使おうかなぁ~

あっ、棒茄子無かったんだった・・・・orz の幹事長です!



さて、先週末の土曜日になりますが、会社の仲間と忘年登山に行ってきました。

本来は、毎年恒例の金時山で計画していたのですが、木曜日の雪もあり、足元の具合が悪いだろうということで
(幹事長筆頭にレッドカーペットの上しかあるかない紳士淑女たちなので・・(笑))

イメージ 1
箱根仙石の湿性花園へ予定変更

花を愛でることも趣味な幹事長(笑)、楽しみにしてました!

駄菓子菓子!!

イメージ 2
木道は除雪されていましたが、花は雪の下・・・ orz

駄菓子菓子!

イメージ 3
カワセミいました!

望遠レンズを搭載していなかったので、あまり寄れません。

分かんない?

じゃ~、PCで拡大してみましょう。

イメージ 4
ほら、いた!(小さぁ!とか言わないで!)

何回か水中にダイブしていましたが、そんな瞬間を僕らが撮れるわけも無く・・・

でも、ここが湿性花園の中で一番盛り上がりました。湿性花園がいつの間にか湿性花鳥園です(笑)

イメージ 5
奥の湿原復元実験区は木道の上にもまだ雪が、

僕と師匠はこの先に行きたかったのですが、紳士淑女の皆さんはいかないと言うので撤退。

まぁ~、そんな状況なので、あまり長居も出来ず・・・


仙石原と言えば!のすすき平原へ行くことにしました。

イメージ 7
カフェジュリアさんのビバ氏に、「お久ぁ~!」と挨拶しながら(笑)

駄菓子菓子!(本日3回目!!)

イメージ 6
いやな予感・・・

イメージ 8
まっ、こうですわなぁ~(汗)

すすきも雪の下に・・・

イメージ 9
たまにこういう猛者も(笑)

その後、道の一番奥まで行って。

お腹もすいてきたので昼飯タイム

イメージ 10
すすきが出ていたら出来なかったであろう4バーナー体制です。

イメージ 11
山○亭のラーメン。醤油をチョイスしました。

まいう~でした

でも、ここでも時間を持て余し・・・

近くの箱根ラスクのグランリヴィエール箱根さんへ

イメージ 12
そしたら師匠が11人分のソフトを買ってくれました!

ゴチになります!師匠!!
(と、みんなで挨拶したのですが、月曜日に会社の部費で落とせないかな?と領収書を持ってきたのは内緒です(笑))

そうこうしてると良い時間になったので、湿性花園に戻り、

これまた師匠がチャーターしてくれたオアシス御殿場の送迎バスで、オアシス御殿場まで

お風呂入って疲れを癒し・・・

宴会前の

イメージ 13
一杯!きくぅ~

2口で呑んじゃったので、もう一杯飲んで、休憩室へ

ウトウトしだしたら、どこかで携帯で話しだすバカおやぢが・・・

起きちゃったので、

もう一杯飲んで

イメージ 14
忘年会開始ぃ~

イメージ 15
山○亭の店主がこんなになるまで、楽しく飲みました。

さて、来年も裏山登山を筆頭にお山も頑張りましょうかね!


PS:
お店の鍋に持ち込みのラーメンを入れちゃうのはどうなんでしょ?(笑)

イメージ 16