聖地巡礼 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、タイトル見て、あそこだと思ったでしょ?でしょ??(笑)

違うんだなぁ~



まっ、タコさんから詳細はいらないと言われたのですが、自分用の記録としても残しときます。

先日行った裏山登山の詳細です。

お供は、会社で幕僚長と言われているS藤さん。別に暇人ではないと思います!
(頭は坊主、通勤は自転車、G市で見れば、確実に国防さんと思われる風貌なので幕僚長と呼ばれています)

幹事長と幕僚長なのですが、SP付きのリムジンは無く・・・各自の車で、都合上、現地集合って事で

イメージ 1
朝6時過ぎ富士宮口。(体力の都合上、富士宮口からなのです・・・)

イメージ 2
雲海

イメージ 6
6合目で通行禁止です。

この看板の下を潜っていく悪い人たちが大勢いましたが、幹事長たちはちゃんと迂回しました(笑)

かがむと腰が痛いし・・・

イメージ 3
途中、僕が念じると雲が割れました。力不足でこれくらいですが・・・(笑)

イメージ 4
途中で、ドーピングします。

イメージ 5
幕僚長から、粉ですから大丈夫でしょうと言われながら・・・(汗)

ちょっと味が違うような気もしますが気にしなぁ~い(笑)

イメージ 7
8合目上からは聖地です。(レンズにごみ付いてるな・・・)

イメージ 17
そして富士宮口頂上に到着!

その後、幕僚長がお鉢巡りするというので付き合います。

イメージ 8
コノシロ池は水をたたえていました。

イメージ 9
凍ってましたが・・・

イメージ 10
そして、剣ヶ峰

イメージ 11
二等三角点頂き

イメージ 12
最高点も(ちょっと腰引けてます…)
(あっ、メットはかぶりましょう!)

イメージ 13
北西方向、南アルプスから八ヶ岳の眺望

イメージ 14
途中、吉田口の山頂あたりでランチタイム

気が付くと、周りは異人さんだらけでした・・・

イメージ 15
デザートはミネラル豊富なアイスキャンディ

味はしませんでした・・・

その後、幕僚長がプチ高山病になって辛かったようですが、気にせず下りて来ました。

まっ、高山病は高度を下げるしかないですからね・・・

イメージ 16
16時前に下山できました。ログはこちら

距離 : 11.3km
最大標高差 : 1386m

日ごろのトレーニングの賜物か、登りでは過去7年で2番時計出ました!

2016  4:20:18  
2015  5:41:35 (9合目から風強し‥向かい風参考記録)
2014  5:30:10  
2013  5:15:44  
2012  4:40:23 (雪の為、9.5合からブル道)
2011  4:47:30  
2010  3:53:07 


疲れましたけど、今年も登れて幸せでした。

やっぱ、富士山最高!グッ