大甚本店 (伏見・名古屋) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週になりますが・・・

その日は、珍しくハードな会議をこなし、本当は何時ものように17時入店を目論んでおりましたのですが、

会議が長引いたので(みんなまじめで・・・)、現着19時…

駄目もとで行ってみましたが、何とか入れてもらえました。

「おひとりさん?、じゃ、こちらに」・・・

と通されたのは、お姉さんGrの間の50cm弱程度のスペース・・・(汗)

お邪魔しまぁ~すと・・・まっ、片側のGrは丁度帰るところでしたが。

あっ、お伺いしたのは創業 明治40年の老舗居酒屋

イメージ 2
名古屋伏見の大甚本店さん

まずは、ビールと蝦蛄にツブガイで

イメージ 3
メニュー等ありません・・

料理はこのように置いてあるので、勝手に持ってきます。

イメージ 4
酒は賀茂鶴の樽酒です。

イメージ 1
その日本酒に(御猪口でかいし・・・)、マグロの刺身が有名らしいので頂きたかったのですが既に売り切れ・・・

馬刺しがあったので頂きました。

お勘定は、そろばんで・・・お皿の形で分かるようなんです。

美味しゅう頂きました!