夏のおもひで Part1 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

まだ夏休みの方もおられると思いますが、既に終わってしまった僕の夏休みのおもひでを綴っていきたいと思います。

あれは・・・8/4(木)

3時に起きてメールをチェックし、数本送り返して、4時過ぎに出発!

早朝だからと、ちょっとケチって長泉沼津ICまでは下道で・・

約2時間後、最初の休憩

イメージ 1
なにも休みの時まで来なくても・・・の刈谷SA

ちなみに7時からのオープンだったのでトイレ休憩のみ

その後も快調に走り、京都手前で上洛の身支度を・・(笑)

イメージ 2
大津SAから比叡山方向

イメージ 3
こんなのも売っていましたが、子供の手前こっそり写真だけ撮影し・・・(汗)

もともと予定にはなかったですが、快調すぎたので

京都に寄り道

イメージ 4
息子が修学旅行で逃したという伏見稲荷神社へ

伏見稲荷神社といえば千本鳥居ですよね。

平日と言えど、外国の方が大勢いたので、好機を待って

イメージ 5
シャッターチャンスを逃さず、パシャリと。

って、最近スマホだよりなってしまったので、デジカメ持って行かなかったのでこんなものです・・(汗)


その後、お山の上までは行く時間も元気も無かったので、奥社奉拝所まで、10時前だっていうのに暑くて、

僕の奢りでかき氷を食べることに

イメージ 6
僕は宇治金時をチョイス!
(後日、宇治に行く羽目になることをこの時知る由もなく・・・・)

すっかり涼んで、今回の旅の主目的地である大阪に向かって出発するのでありました。

今回は少し引張りますよぉ~(笑)