MkⅡ初乗り | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

しかし、暖かいですねー。
でも、寒がりな我が家、ストーブはとっくの昔に出しましたが、コタツまだ出してません・・・
 
テレビ見てたら、某王子より、暇?ってメール・・・
 
忙しいボキ、暇ってことは無いのですが、まっ、付き合ってやるかと、マーヒーってメール返すと
 
今から来るって(ほんと好きだなぁ~(笑))
 
まっ、すぐには来ないだろうと、ボキは王子御用達のカインズでお買い物。
 
買い物済ませて帰ると
 
 
イメージ 3
不審車両。でもライダーはいない。
 
イメージ 4
鍵が刺さったままでしたので、このまま乗って逃げようと思ってセルボタン押すも・・・・orz
 
バッテリあがってます(汗)
 
しばらくすると缶コ持って現れた。あっざぁ~す!といただきながら、
 
バッテリあがっててもキックありますやん!
 
ってことで、
 
イメージ 5
試すことに。14mmのレンチが車載になく、我が家のネプロス風レンチを貸してあげてなんとか(笑)
 
まっ、その後はこうなったわけですな(笑)
 
ひとつ、お利口になったようです!(`・ω・´)ゞ
まぁ~、ボキのMk2はキック外してあるから、何もひっかかりません!
バイクの初乗りしたいと思っていたので、マスターに挨拶に行こうという事で、長尾峠へ。
MkⅡで行こう!(ってMkⅡしかありませんが…^^;)
 
こまめにStoreモードでメンテしてましたので、バッテリーはばっちり!
 
暖かいって言ってもそりゃ寒いし、着込んでるんで動きづらいし、太陽は低くて眩しいし、
どこに凍結防止剤が撒いてある分らないから、先頭走るボキはクルージングペース。
 
料金所前で休憩し、
 
イメージ 1
王子のZ1-R乗ってみました。
どのぐらいボロいか見たわけではありません^^;
(携帯忘れたので、ここからの写真は借りものです)
 
乗ってみた感想。
 
・Fブレーキ全然効かない
・振動は6千までしか回してないけど、こんなもんだろ
・コーナーリング中、フロントがすくわれそうで怖い
・スロットルは軽いな。流石CVK!
 
イメージ 2
その後、王子にボキのMk2に乗ってもらいました。
(人のことをビバンダムって言ってる本人が・・・ですよねぇ~!)
 
まぁ~彼の感想は別にして・・・・
 
ボキの感想。
 
五月蠅ぁ!
 
最終コーナーの手前から心地良いサウンドが聞こえてきます。
 
かなりとばしてんなぁ~。こりゃ王子じゃないだろうなぁ~
 
と思ってたら、王子でした!(汗)
 
それも3000rpmだったって・・・
 
反省します orz
 
結局、それ以上はこのコースだとタコA級にはよくわからなかった・・・^^;
 
 
そして、ブレーキランプが付かないことを指摘され、圧力スイッチがちょっとねぇ~何て言ってたら
 
スイッチのギボシが外れてました・・・・・
 
メス端子がガバガバだったので、整形して装着!
 
これで、どんなコーナーでもノーブレーキで入って行ったボキの走りも改善されるでしょう!(笑)
 
 
それにしても、今年はやっぱ暖冬ですね。
日が当ってるぶんには、長尾も暖かったです。
で、ビバンダム2体は帰宅の途につきました・・・
その後、Mk2を無事に小屋にしまって、初乗りは終了しました。
 
その後、ヒンジがどうのこうのなんていう問題はありませんでした!(笑)
 
さて、今年やることといえばオイル交換くらいしか思い浮かばないんですが、今年も一所懸命乗りましょう!