ミニッツネタです。
お昼にスーパーラジコン秋葉原店のミニッツサーキットに行ってきました。
セッティング
(1)MR-03 EVO HONDA NSX
修理中
【フロント】
・タイヤ: ナロー・スーパーローハイト30度
・ホイール: オフセット +1.5mm
・スプリング:紫[ミディアムソフト]
・トー: -2
・キャスター角: 0度
・キャンバー角: -1度
・車高: スペーサーを上に2枚、車高は最大
【リア】
・タイヤ: ワイド・ラジアル 30度
・ホイール: オフセット +2.5mm R246アルミ製
・ダンパー: オイルダンパー
・スプリング: ノーマル
・Tバー: FRP0.5mmハード
・デフ: ボールデフ
・モーター: ブラシレス5,600kv[青]
・ピニオンギヤ: 6T
・リア車高: 真ん中
【その他】
・ジャイロ: 8
【ベストタイム】
8.680秒( - 秒)
*()は前回走行時の設定です。
(2)MR-03 EVO NISSAN スカイラインGT-R R33 V-SPEC
【フロント】
・タイヤ: ナロー・スーパーローハイト30度
・ホイール: オフセット +1.5mm
・スプリング: 紫[ミディアムソフト]
・トー: 0
・キャスター角: 0度
・キャンバー角: 0度
・車高: ノーマル
【リア】
・タイヤ: ワイド・ラジアル 30度
・ホイール: オフセット -1.0mm
・ダンパー: ノーマル
・スプリング: ノーマル
・Tバー: FRP0.5mmハード
・デフ: ボールデフ
・モーター: ブラシレス4,100kv[緑]
・ピニオンギヤ: 7T
・リア車高: 一番下
【その他】
・ジャイロ: なし
【ベストタイム】
8.810秒( 8.950秒)
*()は前回走行時の設定です。
(3)MR-03 EVO NISSAN スカイラインGT-R R33 V-SPEC
お休み
(4)MR-04 EVO2 NISSAN スカイラインGT-R R33 V-SPEC
お休み
【フロント】
・タイヤ: ナロー・スーパーローハイト30度
・ホイール: オフセット +1.5mm
・スプリング: 紫[ミディアムソフト]
・トー: 0
・キャスター角: 0度
・キャンバー角: 0度
・車高: ノーマル
【リア】
・タイヤ: ワイド・ラジアル 30度
・ホイール: オフセット -1.0mm
・ダンパー: ノーマル
・スプリング: ノーマル
・Tバー: FRP0.5mmミディアム[ハード]
・デフ: ボールデフ
・モーター: ブラシレス4,100kv[緑]
・ピニオンギヤ: 7T
・リア車高: 一番下
【その他】
・ジャイロ: 6
【ベストタイム】
9.180秒( - 秒)
*()は前回走行時の設定です。
この日も走り慣れているMR-03 EVOのナロー仕様で練習しました。
引き続きST D/Rは100%で走ります。100%にする事でステアリング操作を細かくできるようになるはずです。また、ラフな操作を許容しないため、丁寧な操作が身につくと思います。
まだまだ意識して丁寧に操作しないとオーバーランします。無意識に丁寧なステアリング操作ができるまで突き詰めたいと思います。
ラインですが、まだインベタ気味で走る方がタイムが出ます。ただハイサイドする回数が多いです。また、失速感があります。
失速せず、コーナリング半径が大きく、かつタイムが削れるラインがあるはずなので、探してみます。
クルマですが、若干ストレートがふらついたり、ステアリングの動きが渋かったりしました。恐らくポテンションメーターが古くて傷んでいると思われます。帰りに買いに行きましたが、残念ながら在庫切れでした。入荷したら交換します。
それとマットの継目で跳ねます。GP6仕様(ほぼノーマル)は維持したいので現状維持でいきます。オイルダンパーとか工夫すれば改善しそうですけどね。
この日は4パック×約15分走りました。2パックまでは耐えられましたが、3パック目以降は右前腕が疲れて細かい操作が辛くなりました。
筋トレが必要です。ちなみにエリアトラウトではスクワットが有効です。ミニッツ(ラジコン)は前腕ですね。何か考えます。
時間が来たので撤収しました。
次回は...
次回もMR-03(緑7ナロー)で走ります。
ミニッツネタでした。
このクルマも何とかしたいです。