回復中 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



お茶がうまい


 生活ネタです。

 先週金曜の夕方から体調を崩し、土曜から水曜まで完全にダウンしてました。子供の学校でインフルエンザが流行っており、子供たちが罹ったので、その貰い事故です。
 病院に行きましたが、すでに峠は超えており、インフルエンザ(B)の反応はありませんでした。ただ、肺炎になっていました😭。

 ようやく外に出歩けるまで体力は回復しました。しかし、肋骨にヒビが入っているのだと思いますが、動くと辛いです。


 指は動くので通販で買い物をしました。

MB-01用ベアリングとローフリクションサスボール、CVAダンパースーパーミニです。



 先日購入した新型シャーシBT-01用のオプシャンパーツです。

 写真右下のローフリクションサスボールがスーパーラジコン他、ネットショップで売り切れでした。幸い、倉敷のラジコンショップG-WORKSに在庫がありました。


こういう遊び心は大好きです。ありがとうございます。




 続いて、ルアーを探しました。ダメもとで15ノブカラーのモカDRSSを探ります。

 やはりダメです、ありません😭。



 他に何が面白そうなルアーやタックルがないか?徘徊しました。最注目はエアリティSTですね。中古の21ルビアスエアリティのハイギアモデルを買ってしまいましたが、エアリティSTのハイギアモデルは購入候補に入っていました。




 リールはどこまで進化するのでしょう?




 クルマのブレーキパッドを注文しておきました。私のクルマはマツダアテンザ23Z(2007年モデル)です。17年目突入ですびっくり


 ここまで長く乗るとは...。東日本大震災による原発神話の崩壊、思ったより伸びないEVシェア、ハイブリッド車の価格高騰、などを考えると、急いで電気自動車に買い替えなくても良いかな〜っと思っているうちに10年以上経過しました。


 クルマの状態は良いので、車検を通すことにしました。で、フロントのブレーキパッドが減っていたので新品にします。





 パッドは昔からプロジェクトμです。理由は特にないんですが、フィーリングが合うのでしょう。今回はHC+にしました。ちなみにこれまではB-SPECです。


 会社の後輩からサーキット走行に誘われているので、久々に行ってみようと考えています。最後にサーキットに行ったのは約20年前で、コースは筑波2000でした。走り方を忘れたな...。


 AT車なので、MT車のようにエンジンを操る楽しみは味わえないですが、コーナリングは楽しみたいので、ブレーキパッドはコントロールの効くものにしようとHC+にしました。

 いろいろ考えるとタイヤも欲しくなりますね(笑)。買えませんけど。




 身体はだいぶ動くようになってきたので、来週から通常運転に戻したいと思います。


 今週末はダラダラしよう。



生活ネタでした。


©️キャスティング


blogmura_pvcount