MR-03.5β | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。
ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

*先日の記事(74回目の走行)に上書きしてしまいました。




モーターマウントをMR-04用に変更しました。



 ミニッツ小ネタです。

 2月〆切の案件が続いていおり、中々遊びに行けません。そんな時はラジコンをいじって遊びますニヤリ


  マネします。

 フォローさせて頂いている江東太郎さん(こと⭐︎ろぐ)がMR-04のシャーシに換装したMR-03を作成されていました。



 これは良い!と思いました。MR-04の方が03より低重心なので、安定感は増すと思います。


 一方、NSXをまともに走らせようと思うと、フロントの車高は高めの方が良いと考えているので、MR-04用のモーターマウントをつけてリアの重心を下げてみることにしました。


 江東太郎さんのMR-03.5とは異なる仕様なので、私のクルマはMR-03.5βと名付けましょう。


  ​弄ります。

 ↓MR-04のMMモーターマウントです。


新型


 MM2と同じく、軸受のパーツを組み替えることで車高を3段階で変更できます。

ベアリングを一番高い位置にしました。



 モーターが低い位置に来くるので、重心は相当下がると思います。


低重心化



 車高はちょっと下がりました。

MR-03.5β


MR-03



 サーキットで走ってみて、車高の前後バランスを整えたいと思います。

少しフロントが上がった状態です。



  走らせてみると...

 リビングで走らせてみました。

 何となくですが、クルマの挙動が穏やかになったので、安定感は増していると思われます。動きが緩慢になった場合は、フロントのスプリングを柔らかくするとか?工夫してみます。

 サーキットで全開走行したらどうなるか?楽しみです😊。


 ミニッツ小ネタでした。

©️キャスティング