ハゼ釣り【江東運河】(3)2023年10月中旬 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。
ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



ハゼを探しましたが...。



 エサ釣りネタです。

 

  2年ぶり

 久々に会社帰りにハゼ釣りに行ってきました。江東運河では小名木川でハゼを釣ったことはありますが、今回は会社にほど近い横十間川に行ってみました。釣行時間は約30分です。

遊歩道が整備されました。ここをランガンしました。



 ハゼ釣りは道具が軽くて良いですね。

ビジネスリュックに入れても嵩張りません。




  釣果は...


ボーズでした(笑)


 岸沿いを探りましたが反応なし。遊歩道区間は地形変化がなく、サカナを探すのが難しかったです。橋脚や護岸の切れ目などがあると絞りやすいのですが。

 釣れませんでしたが、何だか楽しかったです♪サカナがいることが前提のエリアトラウトと違い、サカナを見つけないと本当に釣れないのがフィールドの釣りです。『サカナを探す!』釣りの原点ですね。


  懲りずに...

 また行きます。エサはマルキューのハゼほたてを使っています。常温で保管できるので便利ですね。

釣れなかったので余りまくってます。



 次は実績のある小名木川に行ってみます。


ハゼ釣りネタでした。





延べ竿を使いました。もしかしたら距離が足りなかったかも。先重り感がなくバランスの良いロッドでした。


普通にホタテの匂いがします。



©️キャスティング