やっと手に入りました。 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。
ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



クランクを補充しました。


 ルアー極小ネタです。

 いつもの回遊ルート(トラウトアイランド⇔スーパーラジコン)で買い物をしてきました。


 まずはスーパーラジコンへ。主にバギー用のパーツを買ってきました。

バギー用のインナー、セッティング用のスプリング、ボディ関連のパーツです。




 その後、トラウトアイランドへ。

 永らく在庫切れだったティモンのデカミッツドライが入荷されていました。
 人気があるので、ほぼ売り切れでしたが、私の好きなミエチャートとエンドヌケオレは残っていたのはラッキーでした。

あわせてクーガのハイフロートモデルも買いました。



 トップウォーターはクリアが基本ですが、私は視認性の高いカラーが好きです。王禅寺のような中規模サイズのポンドでマッディウォーターの釣り場では黄色をよく使います。


 パッケージデザインが変わりました↓


新しい方(左)が小さくなりました。


 値段も高くなりました。ティモンのクランクは¥1,000ちょいとお手頃価格でしたが、このご時世なので値上げをせざるをえなかったのでしょう。高くなってもデカミッツは好きなルアーなので、今後も買います。


 そういえば、F.O王禅寺のイチロー池が週末にオープンしますニコニコ。来週は久々にナイター釣行しようと思います。

 ルアー極小ネタでした。


©️キャスティング