改造(KT-531P) | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。
ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。


ステアリングホイールを交換しました。



 釣りネタ枯渇につき、ラジコン小ネタです。


  KT-531P

 私が使っている送信機(プロポ)は、車体のセットに付属していたKT-531Pというものです。必要最低限の機能は備えており、デザインがシンプルなので気に入っています。
 上級モデルの方がレスポンス等は良いはずで、ミスをプロポがカバーしてくれるでしょう。ただ、それに慣れると上手く走れない理由が機材なのか?自分なのか?わからなくなります。
 まずはスタンダードな機材で練習して、腕をあげることにします。


 そうと決めたので、自分好みにするためプロポを弄りましたニヤリ


  ステアリングホイール交換

 このプロポ、コスト削減のためか?地味です。

真っ黒。これはこれで良いですが、ちょっと寂しい。



 ステアリングホイールを交換します。こうなりました↓


青!



 だいぶ印象が変わります。そして多少は高級感が出ています。

カラーはブルーを選びました。



 ドリルド&スリットローター、キャリパーもついています。遊び心がありますねニコニコ

芸が細かい!ホイールの直径は純正とほぼ同じです。



  リターンスプリング交換

 私にはKT-531Pのスロットルトリガーが軽く、ハーフスロットルがやりにくいです。そこで固いリターンスプリングに交換しました。


サンワのパーツが使えるらしいので買ってきました。硬さは3種類ありました。


 少し硬め(ミディアム)のスプリングを入れました。


↑ココ。写真はノーマルです。


 トリガーが重くなりました。トリガーの抵抗を感じやすくなったので、スロットル操作が改善されると思います。



  ​クッションシール

 最後にボディの下の電池のフタに緩衝用のシールを貼りました。滑りにくくなります。


置く時のカタッとする音が消えます。だから何?なんですが...。



  もはや性癖

 リールと同じく『また、弄ってしまった...』という感じです。楽しいので、つい改造してしまいますね。


 使うのが楽しみですニコニコ





これで頑張ります。白いR33は先日、京商から帰ってきた修理明けのMA-020です。


 


これで十分かも。


ちょっと高いですが、アルミ製で軽く、デザインも良いです。


あると何かと重宝します。