リリーサー(意味なし)チューニング... | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

リリーサーもPRESSOです。昔、格安で入手したものです。

 タックル超小ネタです。


 先日、王禅寺から帰宅後リールをチェックしているとリーダーにヨレが... チ◯毛っぽくなっていました。


 ナイターではリリーサーのワイヤーをリーダーにかけてルアーとサカナを引き寄せますが(昼はフックをめがけて)、前回は足の怪我があり、中腰姿勢でやや強引に引き寄せたので少し強めに擦ったのでしょう。

 そこでワイヤーをコンパウンドで磨き、摩擦を減らしてみました。


車用のコンパウンドを使いました。極細。フックをかける2箇所は念入りに磨きます。


ツルツルになったような...。



 これで多少擦ってもリーダーへのダメージが減るでしょう。といっても足はほぼ完治したので意味がないですが...。


 タックル超小ネタでした。

つづく。




¥3,000くらいで買いましたが、高くなってますね。ワイヤーの長さが調整できます。