おかえり(プレッソST 62ML) | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

   ロッドネタです。


   2週間ほど前にプレッソST 62MLを修理に出しました。元ガイドがいつのまにか曲がっており、スレッドにクラックが入りました。

修理前

拡大すると...クラックが!

   修理はロッドカスタム専門店の釣道楽屋SABALOさんに依頼しました。メールでの問合わせにも親切に対応していただきました。説明も丁寧で良いお店でしたニコニコ

   修理完了のお電話をいただいたので、取りに行ってきました。

直りました。元どおりですニコニコ

   幸いガイドはそのまま使えたので、スレッドの巻き直しのみで済みました。
  
   このロッドは車のドアに挟まれて折れた事のあるロッドです。どうもケガをしやすいようです。他のロッドより気をつけて扱おうと思います。


   後はルビアスが帰ってきたら、エリアトラウトを再始動したいと思いますニコニコ

つづく。