Y子と八劔神社ミッションを終えた夜、TOLAND VLOGのライブ動画があがってきて、ショーゲンさんが出演されていました。

独特の感性がめっちゃ面白かったです。笑い泣き

ブンジュ村の村長のお話も素晴らしいですが、ショーゲンさんのプライベートなお話を聞くのも面白い。




途中から急に、『国力が落ちてる…』という話になりました。

そして、ショーゲンさんが大好きな歌手 aikoさんの曲、『三国駅』のお話が始まりました。




aikoさんは大阪出身。


通学途中にあった駅『三国駅』周辺での思い出を元に作られた曲のようです。
wikipediaを読んでいたら、円広志さんはお父様の友達だとか。びっくり


円広志さんといえば、森昌子さんの名曲『越冬つばめ』を作曲された方です。おねがい


ワタシはaikoさんの曲を聴かないので、『三国駅』という曲があったことすら知りませんでした。あせる


三国駅は大阪市淀川区にある駅ですが、やたらショーゲンさんが三国・ 三国というのを聞いていたら、またまたワタシの魂が反応してしまいました。👁️


ワタシは、何気ない会話などからミッションのサインをキャッチしていきます。うーん

フトあがってきた動画は、たまたまあがってきたから観たわけではなく、観るように誘導されてるんですよね。凝視




国力が落ちてる


三国



この2つのワードに反応したワタシは、堺にある方違神社(ほうちがいじんじゃ)に呼ばれてる!と感じ、8/10急遽参拝してきました。


行くかどうしようか少し迷ったのですが、宮崎と神奈川で大きな地震があった後だったので、祈ることで少しでも大難を小難に護っていただけるのなら…との想いで行って参りました。💨



方違神社は堺市にあるので、aikoさんが歌う淀川区の『三国駅』とは関係ありません。あせる


神様がサインを出す時、ちょっとひねってくるのでね。(笑)





方違神社の社地は、摂津国河内国和泉国の境の三国山(現・三国ヶ丘)にあり、三令制国のいずれにも属さない地、方位のない地であるとして、古くから方災除けの神社として有名だそうです。



隣に反正天皇陵古墳があります。





空海平清盛徳川家康もこちらで祈願したという凄い神社…





徳川家康が現代に復活されたとしても、国力を上げる為に、きっと方違神社に祈願されるのでは?(笑)







主祭神 は、方違幸大神[八十天万魂神天神地祇)です。



ショーゲンさんのお話で『国力が落ちてる』と聞いて、八十天万魂神天神地祇)への祈りが必要なんだな…と察しました。👁️



サインの解読が合ってるかは、確認しようがないのでわかりません。


ワタシの激しすぎる妄想だったとしても、祈りに参ることに無駄なことはないでしょう。


行動しなければ何も変わりませんが、行動することで、確実にタイムラインは変わってます。



ちなみに、天神地祇社は東大阪市の枚岡神社の境内にもあります。


京都の吉田神社 大元宮もオススメです。












前回は確か、三國連太郎さんで誘導されたような…(笑)

まさかaikoさんまで使ってくるとはねぇ。

曲のエピソードや円広志さんとの繋がりも知れて、引き出しが増えました。ウインク


しかし、隼人族繋がりやからって、めっちゃサムさん使ってくるの、やめてくれませんかねぇ…高次元さん。えー