上の記事の続きです。


やたらモスバーガーのサインが続き、仁徳天皇のサインもきてることに気付きました。👁️


誘導されたサインで、もう一つ思い出したので書いておきます。



ミッション前、朝のテレビ番組で、昔と今では教科書の内容が変わったという話をしていました。
 



ワタシが習った時代、鎌倉幕府成立は1192年…

いい国つくろう鎌倉幕府と覚えましたが、今は、1185年 いい箱つくろう鎌倉幕府に変わったそうです。


江戸時代の身分制度、士農工商もなくなったそうですよ。


必死で覚えたの、なんやって〜ん!!(笑)



この番組を見てワタシは、『仁徳天皇陵も大仙古墳に変わったらしいで〜!』と、夫に仁徳天皇陵アピールをしてました。


言わされてた〜(笑)



この時はサインだなんて気付いてないんですよ。

後になってから、アレもアレも誘導されてたんか〜!!と気付いていくのです。叫び


つまり、京都ミッションでY子とマクドとモスの話をすることも、夫がモスの前で芸能人に会うことも、タイミングよくTVで教科書の話を聞かされるのも、ぜ〜んぶミッションに誘導する為に仕掛けられたシナリオです。不安


ほんと、誰がどうやって操ってるのか教えて欲しい。。凝視




さて、仁徳天皇陵百舌鳥八幡宮から呼ばれてることを確信し、6/13に参拝してきました。



JR阪和線 百舌鳥駅下車





百舌鳥』は、 モズと読みます。

やたらきていたモスのサインは、モズに誘導する為だったんですね〜(笑)


この辺りは百舌鳥古墳群といい、古代、100基を越える古墳が造られたそうですが、都市化の進展などによってその多くが失われ、現在は4世紀後半から6世紀前半に造られた44基の古墳が残っているそうです。



仁徳天皇陵と百舌鳥八幡宮を歩いて回るには距離があるので、自転車を借りました。

登録してるHELLO CYCLINGが駅前にあったので良かったです。ニコニコ




まずは仁徳天皇陵へ…


ワタシもY子も神社だけでなく、各地の天皇陵へ導かれるのですが、特に仁徳天皇陵はよく呼ばれます。




拝所で、神社と同じように祈ります。



仁徳天皇陵(大仙古墳)は、世界三大墳墓の一つ。


世界三大墳墓とは、エジプトのクフ王のピラミッド、秦の始皇帝陵、そして、仁徳天皇陵。


高さはクフ王のピラミッドがいちばん高く、体積では始皇帝陵がいちばん大きく、平面積では仁徳天皇陵が世界で一番広いそうです。






ピラミッドに行くスピリチュアリストは多いですが、仁徳天皇陵に集まるスピリチュアリストは少ないように感じますね。😅

もちろん、ピラミッドにも何か隠されていると思います。

やたらエジプトのサインもきてるので…





ですが、仁徳天皇陵にも何か隠されていると思うのです。🔑
  
隠されているというのは、埋葬品などの物質的なモノだけでなく、スピリチュアルなエネルギー的な意味で。




日本の古代のエネルギーが残った場所なのですから、何もないはずがない…

だから呼ばれる。。👁️






空がとても綺麗でした。




続いて、百舌鳥八幡宮に向かいました。



百舌鳥八幡宮に到着





この鳥居についていた扁額は、鹿児島出身大久保利通の三男 大久保利武 (大正初期の大阪府知事)が書かれたそうですが、扁額がなくなってました。  

なんでだろう?


以前撮った写真はこちら↓



大久保利通もこちらに参拝され、当時書かれた扁額も残ってるそうですよ。

ってか、西郷隆盛、大久保利通、五代友厚、税所篤などなど、鹿児島人活躍しすぎ✨


百舌鳥八幡宮の御祭神は、







平安時代末期には、石清水八幡宮の別宮だったそうです。








樹齢800年の御神木に降り注ぐ太陽の光が綺麗でした。✨




稲荷社




辨天社



水神社





この辺りは古墳だらけ。

しかし、古墳のすぐ脇に、普通〜に住宅が密集しています。

開発により潰された古墳も多いそうで、ということは、昔の古墳の上に住んでる人もいるわけで…

何もないのか気になります。ガーン

敏感な人は無理かも〜



御廟山古墳前も通らされたので、こちらでもお祈りしてきました。↓



被葬者は応神天皇だそうです。

(宮内庁推定)


ちなみに、応神天皇陵は羽曳野市にもあります。

こちらは、仁徳天皇陵の次に大きな、全国第二位の規模の巨大古墳だそうです。


暑くてフラフラになりましたが、無事この日のミッション終了〜