最近特に、『隼人』に繫がってるのですが、キッカケは、Netflixで観た『アティエ』というドラマから。↓


アティエの中で、『ホルスの目』が出てきたのです。
(Season3の最終話)


ホルスが気になっていたら、古代 鹿児島にいたとされる隼人も気になりだしました。


左 邪気を祓うとされる隼人の盾
右 ホルス


なぜホルスから隼人が気になったかというと、ホルスはの頭を持っていると描かれているから。







ホルスに引き寄せられすぎて、セリアでホルスのクッキー型を見つけ、買ってしまうほど。(笑)





ホルスの右目はラーの目といわれ太陽の象徴、左目はウジャトの目といわれ月の象徴だそうです。

そういえば、隼人は月信仰だったようですが、ホルスと隼人、霊的に繋がってたりして…





ホルスの目はどちらも保護を象徴しているそうですが、右目(ラーの目)は敵に対する暴力と攻撃によって保護を象徴することが多いのに対し、左目(ウジャトの目)は慈悲深く温和なものとされているそうです。


どちらかというと、攻撃的なラーの目よりも、慈悲深いウジャトの目の方が好みです。

でも、立て替え立て直しをするには、ラーの目のような、破壊する力も必要なのでしょうね。



さてさて、セリアでホルスのクッキー型を買ったあと、ウジャトの目のクッキー型も欲しくなり、買ってしまいました。ラブラブラブラブ
 
こちらはセリアではなく、ネットで見つけたモノ。



スピリチュアルな型を集めてます。

知ってる人しか喜ばない、マニアックなクッキー👁‍🗨

知らない人がこんなクッキーをもらっても、不気味なだけでしょうね。(笑)


まだ使ってないのでうまく焼けるかはわかりませんが、出来たらまたご紹介しますね。ウインク








sacsacさん、珍しい型が沢山あります。

クッキー作りがお好きな方はご覧になってみてください。ウインク



さて、やたらホルスに繫がっているのですが、先日あがってきたはせくらみゆきさんの記事↓に、なんと、保江先生と一緒に、ウジャトの眼のかたち(「ホルスの眼」の左目)をしたUFO母船を見たと書かれていました。びっくり

おぉ〜!!

やっぱ、『ホルスの目・ウジャトの目』きてますよね〜!と、シンクロに一人で喜んでます。✨キラキラ