ネトフリで『アティエ』というドラマにハマり、ホルスの目が気になっていたら、セリアでホルスのクッキー型を見つけて買ってしまいました。ポーン

ホルス神に引き寄せられてる。。(笑)


ホルスとツタンカーメンのマスクのセットの他に、アヌビスとメジェドのセットもあるようです。

アヌビスも欲しいなぁ…ニコニコ





ホルス神って、頭部が隼…

隼人族と同じでなんか嬉しい。。爆笑



隼人族とホルス神、何か繫がってる?と思って調べたら、こちらの記事に繋がりました。↓
 
隼人からホルス…繋がる人は繋がるんですね。びっくり



セリアでは、埴輪と土偶のセットも可愛くて買ってしまいました。ラブラブ



クッキー、焼いてみます。ラブラブ




土偶といえば、等彌神社の八咫烏の土偶を思い出します。


等彌のサインもきてたんですが、まだ行けてないんですよねぇ…




↑2022年に参拝した時、八咫烏の土偶をY子にプレゼントしたらツボにハマったようで、めちゃくちゃ気にいってました。ニコニコ


八咫烏のクッキー型も欲しいな〜。