上の記事の続きです。


ネトフリでアティエというドラマにハマってから、やたら古代ギリシャのホルス神が気になりだしました。

ホルスの頭部はだと知り、鹿児島の隼人族を思い出しました。


で、改めて隼人族を調べていたら、奈良の隼神社に繫がりました。


めちゃくちゃ気になり、5/26に参拝してきました。


ココまでが前記事に書いた内容です。



話は参拝前日に戻りますが…


奈良の隼神社に繋がった日、突然、氷室京介さんの対談動画があがってきました。


こちらの動画↓



藁の楯』という映画の主題歌が、氷室京介さんの曲だったそうで、監督と対談されている動画でした。

2013年に公開された映画だそうですが、全く知りませんでした。


ウチの夫は昔、BOØWYが好きで、氷室京介さんのファンなので、『藁の楯』って観たことある?と聞くと、夫も知りませんでした。

珍しく、やたら氷室京介さんの話をしてたんです。


で、です。



同じ日、ソウルファミリーのあおいさんの記事があがってきました。

奈良国立博物館で開催されている『空海』特別展を観に行かれた記事でした。↓

空海』特別展、妹が行きたいと言っていて、ワタシも行きたいと思っていたので、興味深く読ませていただきました。



しばらくして気付くのです。ガーン


うわっ。

これってサインや!!と。ガーン



日常にバラバラに起きてる出来事ですが、繫がってるんですよね〜。

 

何のサインかわかりますか?



前もってインプットされていないと気付かないと思いますが、奈良国立博物館の向かいに、氷室神社があるのです!!


これは氷室神社にも呼ばれてる!!と気付き、氷室神社にも参拝することにしました。
  

強引に繋げすぎ!と思う方もいるでしょうが、ワタシはシンクロで判断しています。


なぜ、「氷室京介」の動画を観せられた日に、あおいさんの奈良国立博物館の記事を見せられたのか。


なぜ、奈良国立博物館の前に氷室神社があるのか…




偶然にしては繋がりすぎなんですよね〜(笑)


それと、今回隼人族から奈良に繋がったのですが、隼人族は『隼人の楯』が有名です。


魔除け、邪気を祓う楯だそうです。


隼人の楯』と『藁の楯』も繋げてきてる気がしてなりません。凝視



神様からのサインは、こちらの記事も参考にしてみてください。ウインク



さて、隼神社から歩くと20分近くかかるので、近鉄奈良駅前からバスに乗りました。🚌


氷室神社前までいってくれるので楽チン。🚏



春日大社の近くに氷室神社があるのは知っていたのですが、参拝は初めてです。



ワタシはよく芸能人を使ってあちこち呼ばれるのですが、まさか氷室京介さんまで使って呼ばれるとはねぇ…


ウマいこと氷室神社があるんですね。(笑)



まずは、住吉神社(祓戸社)から参拝しました。

住吉三神と、祓戸大神がお祀りされていました。






奈良は外国人だらけで、修学旅行生も沢山きていました。



初めての神社はワクワクします。




全国でも珍しい、氷の神様がお祀りされているそうです。

火の神様水の神様にはよく呼ばれますが、氷の神様に呼ばれたのは初めてです。   

立て替え立て直しのこの時期、様々な神様が動かれてるんですね。






昔は平城京に氷を献上されていたそうです。

 
6月中旬から、かき氷を献氷できるそうですよ。🍧

社務所でかき氷を申し込み、神様にお供えしたあと、好きなシロップをかけていただけるそうです。

記事を書きながら気付いたのですが、最近、ポストにチラシが入っていて、近所のお店で『かき氷』を始めるというお知らせでした。

アレもアピールやったんか〜!!と、今頃気付きました。(笑)


誘導が細かっ。。不安







氷みくじが人気でした。

春日大社に行かれた際には、氷室神社にも参拝してみてください。ウインク





久しぶりに見た鹿ちゃん。ラブ

みんなお昼寝中だったので、ゆっくりナデナデできて癒やされました〜ラブラブラブラブ

起きてる時は突いてくるので、触るのは怖いんです。あせる
 
    

 鹿は神の使いです。🦌

奈良の鹿は、独自の遺伝子を持ってるそうです。



氷室神社の向かいは奈良国立博物館

この日は時間もなく、体力も限界で空海特別展は見てませんが、写真だけ撮ってきました。ニコニコ


 

またゆっくり春日大社にも行きたいです。✨