4月14日 

ワタシは、東住吉区にある出雲大社 大阪分院に誘導されました。↓

この記事を読んでくださった燈さんがメッセージをくださり、なんと、燈さんも最近、出雲大社 大阪分院に誘導されたそうです。びっくり


以前から燈さんとはよくシンクロするのですが、ほんと、同じ時期に同じ場所に呼ばれるのがビックリです。叫び


燈さんは、堺の出雲大社 大阪分祀行くつもりだったのに、スマホのナビに従っていると、東住吉区の出雲大社 大阪分院に辿り着いたのだそうです。
   


燈さんがくださったメール↓





スマホのナビやカーナビに従っていくと、なぜか違う場所に辿り着くのは、神様に呼ばれてる人によくある現象です。


呼ばれてることに気付いていない人は、あれ?ここじゃない、間違えた、と、お参りもせず、自分が行きたい神社だけを目指して行く人もいるかと思います。

神社に行くつもりじゃなくても、道を間違えて神社の前に着いたり、目指してる神社じゃない神社に辿り着いた場合、そこの神様に呼ばれてる可能性が高いので、誘導された時はぜひ、参拝してみてくださいね。🙏


神様からのサインがわからない、どうやってキャッチしてるの?と聞かれる事が多いのですが、こちらの動画、オススメです。↓



ワタシは主に、自分の日常に仕組まれたシンクロでキャッチ & 解読しています。














出雲大社 大阪分院の話に戻ります。

大阪には、堺の出雲大社大阪分祀、東住吉区の出雲大社 大阪分院、天王寺区の出雲大社 高津分祀があります。


分祀とか分院とかややこしいですが、いずれも島根の出雲大社からの分社ですね。
 

奈良の玉置神社の境内にも、出雲大社玉置教会がありますよ。




明治維新の際、十津川郷中すべて廃寺され、全村民が大社教に属したことから、その総元締めとして設立されたそうです。



何度もご紹介していますが、よく神様に呼ばれる方や、神様ミッションのあるグリッドワーカーは、ぜひ、『神在月のこども』をご覧になってみてください。






2021年に『神在月のこども』を観に行ったのですが、パネルに、大阪の出雲大社(分祀・分院)が紹介されていました。ウインク