上の記事の続きです。


自分にしかわからない、巧妙なサインと誘導で、勝尾寺に呼ばれてることに気付きました。👁️


19日にソウルファミリーのSさんと会う約束をしていて、前回 勝尾寺に一緒に行ったので、19日に行けばいいかな?と思っていたのですが、今までワタシにきたミッションは、そんな先でいいミッションはありません。


いつも、『気付いたらすぐ行け!』のパターンです。



サインに気付いた日曜日の夜、知人が倒れて運ばれたという連絡が入りました。🚑


ミッションやサインなど意識していない方なら、この連絡を繋げて考えることはないでしょうが、全てがサインだと視ているワタシは、これは緊急ミッションの合図だ!と受け取りました。🤯


タイミングが合いすぎておかしすぎるのです。


特に、普段ないことが起ってくる時はサインです。


緊急呼び出し…🆘


Sさんは行けない…


しょうがない…


今回は一人で行くしかないか…と覚悟を決め、サインに気付いた翌日の4/15、猛ダッシュで箕面へ行って参りました。💨


遠いとか、しんどい、また交通費かかるやん!など、色んな邪念が出てきますが、神様からのサインがきてるのは間違いない!という、自分の直感を信じてるので、スルーできないんですよね〜


気になったままモヤモヤするより、行った方がスッキリします。ドンッ


見えない世界のことなので、行ったからといって結果がわかるわけでもなく…

なんやったんやろう?と、またモヤモヤは募るのですが…(笑)




さて、勝尾寺へ行く時は、車か、電車 & バス…


前回は、御堂筋線で千里中央まで行き、そこからバスに乗りましたが、最近、千里中央から新しく二駅延びました。


なので、終点の箕面萱野駅まで行き、そこからバスに乗ることにしました。







とても綺麗な駅で、みのおキューズモール STATION棟と直結されてました。



キューズモール内に、戸夢窓屋さんが勝尾寺に奉納された、ステンドグラスの顔出しパネルがありました。






2階に着くので、1階のバス乗り場へ…


初めての駅だったので、早い目に着くように行きました。

バスの乗車時間が長いのでトイレに行き、バス停に着いたのは、出発30分前くらい。

勝尾寺行きは、1時間に1本しかでていません。




誰もいないベンチの一番前に座って、ドラマ最新話に没頭していました。↓


そろそろバスくるかな〜?と思ってフト顔をあげると、すんごい人が並んでいてビックリ!!ガーン


勝尾寺行きのバスは千里中央から出ていて、千里中央から箕面萱野駅を経由して勝尾寺に行きます。🚌


なので、バスは既に満員…


ワタシは一番前にいたので乗れましたが、乗れない人が沢山いました。


早い目にきて良かった〜と、心底思いました。😰


勝尾寺行きのバスは、ナメてたらあかん(笑)


街なかを走るバスのように、ギリギリに行って乗れるもんじゃないことがよくわかりました。


ちなみに、勝尾寺行きのバス【29】の乗り場は6番なのですが、ベンチが二列あり、勝尾寺行きは芝生側です。


間違わないように並んでいないと、後から気付いて乗れない人がいたのでご注意ください。
 

ワタシは、何も考えず座ったのですが、勝尾寺行きにいたので良かったです。


早く着くようにとか、座る位置も何もかも、神様が誘導してくださっていたのだと思います。🙏


これから行かれる方へのアドバイスとして、行きは千里中央から乗った方がいいです。

千里中央からでも、早い目に並んでおくことをオススメします。

季節もあると思いますが、外国人がめっちゃ多かったです。




満員のバスで座れるわけもなく、ギューギュー詰めのバスに20分ほど立ちっぱなしで山道を揺られて到着。





昨年は呼ばれなかったので、1年半ぶりぐらいかな?



山門は工事中で幕がかかってました。




お清め橋を渡ります。






多宝塔




勝尾寺は勝ちダルマが有名で、沢山のダルマが奉納されています。


「勝つ」とは他者を打ち負かすことではなく、「自分と向き合い、自分の弱い心に打ち勝つ」という意味だそうです。




三宝荒神さま。

ワタシが勝尾寺に呼ばれる時は、三宝荒神さまからお呼びがかかってる気がしています。

日本で最古の荒神さまだそうです。






本堂

御本尊

十一面千手観世音菩薩





全国の観音さまのご縁日が毎月十八と定まったのは、「勝尾寺縁起」のその由来が記されているからだそうです。

毎月18日にのみ、特別にご開帳されているそうなので、行けるなら18日に行くのがいいですね。ラブラブラブラブ


そういえば先月、日本最初の十一面千手千眼観世音菩薩(葛井寺)に呼ばれたので、繫がってるのか〜ガーン





あちこちに、ダルマさんがいっぱいいて可愛いです。ニコニコ







境内一通り回り、最後に弁財天様にお祈りしてミッション終了。


 帰りのバスも、早い目に並んでおかないと、いっぱいで乗れません。


ワタシは20分以上前から待っていたので、帰りは座れました。ヨカッタ〜🚌


長々と綴りましたが、何か参考になることがあれば幸いです。✨