昨年から妹に、高橋一生さん主演のドラマ『6秒間の軌跡〜花火師 望月星太郎の憂鬱』を勧められていたのですが、やっと観終えました。ニコニコ

 

一緒に花火師をしていたお父さん(橋爪功さん)が亡くなり、幽霊として毎回出てくるのですが、幽霊のお父さん👻が可愛くてほのぼのします。おねがい


一昨年亡くなったウチの父も、こんな風に幽霊として出てきたら面白いな〜と、妹と妄想して笑ってます。ゲラゲラ

きっと、うるさいから早く天国に帰れ!と、ケンカになると思います。(笑)


インナーチャイルドが出てきたり、

メッセージ性の強いドラマです。



セリフの一つ一つが、とてもスピリチュアル要素が強いです。

スピリチュアルな視点で観ているからそう観えるのでしょうが…


観たことのない方は、是非ご覧になってみてください。



主題歌がドラマの雰囲気と合っていて、とてもいいんですよね〜音譜音譜


ケツメイシって興味がなかったので知らなかったのですが、メンバーのうち、2人が薬剤師の資格を持ってるとか。


歯科医のGReeeeNも凄いですが、みんな才能が凄いですね!✨


ってか、GReeeeNがGRe4N BOYZに変わったって初めて知りました。びっくり
どんなに勉強しても薬剤師になれない、歯科医になれない、どんなに頑張ってもミュージシャンになれない人も多い中、2つとも手に入れるなんて、どんな魂持ってるんでしょうね。(笑)

魂のシナリオがデカすぎる!叫び



話が逸れましたが、『6秒間の軌跡〜花火師 望月星太郎の憂鬱



U-NEXTに加入されている方なら、無料配信されています。


TELASAでも配信されているそうです。↓



TELASAは2週間無料体験できるようですが、アマプラ会員なら、TELASA for Prime Video 最初の3ヶ月間は200円で体験できるキャンペーンをしているようです。(5/9まで


アマプラ会員なら、TELASA for Prime videoに登録する方が楽かな〜と思います。

解除も楽ですしね。ウインク




ただ、直接TELASAに登録した場合と、TELASA for Prime videoから登録した場合では、観れる内容が違うみたいなのでご注意ください。


4月13日(土)から、『6秒間の軌跡〜花火師 望月星太郎の2番目の憂鬱』が始まりました。



楽しみです。ラブ


見逃した方は、TVerでどうぞ↓





余談ですが、高橋一生さんって、ワタシがご縁のある橘香道(浜本末造)さんの本を読まれてるみたいなので、とっても魂の繋がりを感じています。





橘香道(浜本末造)さんは写経が有名な方なのですが、『強制除霊師・斎』という漫画にも橘香道さんの写経が出てくるので驚きました。目


もし、橘香道さんの写経をされている方がいましたら、『強制除霊師・斎』を読んでみてください。ウインク


何巻に載ってたかは忘れました。😅