様々なサインをキャッチし、点と点と点が繋がり、八尾市の玉祖神社に呼ばれてることに気付きました。


シンクロの流れを知りたい方は、こちらから読んでみてくださいね。↓ウインク



玉祖神社に呼ばれてることに気付いた前日、ワタシは東大阪市にある石切箭神社に参拝しました。↓

この時は、次のミッションが隠されてるなんて気付いていません。



に参拝したあとに、勾玉のサインがきたので、玉祖神社に呼ばれてることに気付いたのです。


玉祖神社は勾玉で有名。


ちなみに、河内国式内三社のトライアングルというのがあり、剣の石切箭神社、勾玉の祖神社、鏡の若江神社を結ぶと、トライアングルになります。(剣・勾玉・鏡は三種の神器)

配置が意味深ですよね。



このトライアングルの中に、三種の神器を携えて降臨された瓊瓊杵尊がお祀りされた梶無神社があるのですが、梶無神社にも先月Y子と一緒に呼ばれています。

コトリ』のサインがきた時です。↓




まさか、このトリシリーズがまだ続いてたとはねぇ…👁️

絡め方が神業すぎて…

こんな繋がり、人間が考えて作れるシナリオじゃありません。



さてさて、今回の本ミッションの玉祖神社へ…


恩智神社から車で15分ほど。

山をあがっていくと、玉祖神社に着きます。

最寄り駅は服部川駅だそうですが、駅から歩いて30分かかるそうです。

Y子が車で乗せて行ってくれたので助かりました。🚙




かなり上がってきました。🚙

見晴らしのいい場所にあります。



駐車場に着くと、神の使いの長鳴鶏がお出迎え。



山口県にある玉祖神社 (総本社)から分けていただいた長鳴鶏で、国指定の天然記念物だそうです。


 



長鳴鶏は、奈良の石上神宮も有名です。





一の鳥居

神社関係者の方と会い、この鳥居は『薩摩っ子』が奉納されたと教えてくださいました。

薩摩っ子ラーメンかな?

なぜワタシとY子に薩摩っ子の話をしてくださるのかな?(笑)

ワタシもY子も、両親が鹿児島出身です。

薩摩アピールが凄い。✨



奥の滝へ…



この滝の御祭神は不動明王

500m先の大岩では、八大龍王様が山全体を守っておられるそうです。






5社お祀りされている中に、御縁のある木花咲耶姫もお祀りされています。

大阪で、木花咲耶姫がお祀りされた神社は少ないです。





ワタシは、ミッション数日前から『忍びの家』というドラマにハマッてました。 ↓



服部半蔵の末裔が、現代で普通に暮らしながら、影で「忍び」として任務をこなし、国を護るストーリー。


最寄り駅の服部川駅に誘導する為に観せられていたようで、気付いた時は衝撃でした。ガーン


忍びの家』では、の風魔小太郎の末裔も出てきます。

風魔一族は、北条に仕えていたそうです。




玉祖神社に参拝して知ったのですが、玉祖神社には、北条時政制札があるそうです。

国内最古の禁制の制札(重要文化財)だそうです。







ほんと、繋げ方、絡め方が神業すぎる〜✨




無事に玉祖神社のミッションを終え、次に三種の神器の一つであるにもお参りすることに…



続きます。