最近ハマッてるドラマ、『正直不動産2』から、『ながせ』のサインがきてることに気付き、3/10 東大阪市にある長瀬神社に参拝してきました。↓


  

この時、東大阪市の地図を見ていたら、『栗原神社』が目に留まりました。ポーン






ワタシは20代の時から、料理研究家の栗原はるみ さんが大好きなので、へぇ〜栗原神社とかあるんやぁ…と思い、御祭神を調べてみました。


天児屋根命がお祀りされていて、ワタシと御縁のある神様だとわかったのですが、それ以上気にすることもなく、この時はスルーしました。




翌3/11  各地で地震が続いていたことから『鹿島』が気になり、奈良の香芝市にある鹿島神社に参拝しました。↓


地震を抑えているといわれる要石 がある茨城県の鹿島神宮が総本社で、鹿島神宮から勧請された神社です。

ちなみに、鹿島神宮の御朱印帳は、歌手の相川七瀬 さんがデザインされたそうです。




さて、奈良県香芝市の鹿島神社 は近鉄下田駅で下車し、徒歩3分ほどだったので参拝しやすかったです。



 
帰りにを見て気付きました。ガーン



や、やっぱり東大阪の栗原神社に呼ばれてる!!叫び叫び



ワタシねぇ、竹内まりやさんの『』が大好きで、カラオケでよく歌ってきたのですが、を意識させるよう、インプットされてきたのかもしれません。ガーン




めちゃくちゃ長い年月をかけて仕組まれてる。。不安



なぜを見て栗原神社に呼ばれてるのがわかるのかというと、、、


栗原はるみさんは、静岡県下田市出身だからです。





地図で栗原神社を見せられた翌日に鹿島神社に呼ばれ、降りた駅が下田駅…

偶然が重なっただけやん!と思う方もいるかもしれませんが、タイミングがおかしすぎます。


神業すぎる流れ…


完全に、栗原神社からお呼びがかかってるパターン。


まぁ、栗原はるみさんのファンだからこそ、栗原はるみさんが静岡県下田市出身ということを知っていたわけですが、、、


つまり、20代で栗原はるみさんに繋がっていたことすら、ミッションの為に誘導されていたようです。叫び


壮大すぎる仕掛け…ガーン


前半の人生で経験してきたことの本当の意味が、ここにきて明かされていく、、、👁️


えぐい。。チーン



このような流れで誘導され、栗原神社に行って参りました。


地下鉄中央線 吉田駅下車 

ずっと、『よしだ』だと思っていたのですが、『よした』と知ってビックリ(笑)


遠かったので、駅の近くで自転車を借りました。

こんな時の為に、HELLO CYCLINGに登録してます。✌️






吉田駅から144m先の場所にありました。(笑)




続きます。