今年に入って各地で続く地震から、要石がある茨城県の鹿島神宮 や千葉県の香取神宮 が気になり、3/7に奈良の大和国鹿島香取本宮 、3/9に大阪市北区豊崎神社 に参拝してきました。






豊崎神社には、摂社に鹿島神社があります。


ワタシが奈良に呼ばれた翌日、Y子も大和国鹿島香取本宮に呼ばれてました。
 

Y子は、今日は検診の予約をしていたそうですが、夫に突然、梅田(北区)に買い物について来てほしいと言われたそうです。

流れがおかしい!と察知し、ワタシが呼ばれた豊崎神社に参拝してきたそうです。(北区にあります。)

この、巧妙に仕組まれた流れをすぐに読み取って行動に移せるか…が、普通の人とライトワーカー ・グリッドワーカーの違いです。







毎日のようにどこかに呼ばれ、Y子もワタシもクタクタですが、神々が動いているのを感じますし、緊急で呼ばれるので何かあります。👁️

呼ばれた場所へ行き、祈ることで、大難が小難に…神様が護ってくださると信じて動いています。



さて、ワタシは今日(3/11)、奈良の香芝市にある鹿島神社に行ってきました。
  

近鉄線の下田駅から徒歩3分ほど。
 
駅から近くて参拝しやすい神社です。



鹿島が気になって繋がった神社。

初めての参拝です。



関西には鹿島神社は少ないんですよね〜。

鹿島の神様は、枚岡神社や春日大社にお祀りされていますが、鹿島の名前がついた神社は少ないです。


 
気になっている神様に参拝できて嬉しいです。


 



香芝という地名は、鹿島が由来ともいわれているそうです。




御祭神

武甕槌神


今日(3/11)は東日本大震災があった日です。

震災でお亡くなりになられた方々の魂が、神様の光で癒やされますように…







 

近くに、参拝者用の駐車場がありました。


この道は一方通行なのでご注意くださいね。



香芝の鹿島神社に御縁を感じられた方は、是非参拝してみてくださいね。



 鹿島神社からJRの方へ歩いていくと、金刀比羅宮があったので参拝しました。




 

近鉄の下田駅から帰りました。




まさかこれも次のミッションに繋がっていたとは…ガーンガーン


終わりがない誘導…チーン