昨日3月9日は、母方祖父の命日でした。

両親共に鹿児島出身ですが、ワタシは母方の血を強く受け継いでいて、ミッションにも影響を受けています。

母方ルーツを調べると、霧島神宮や鹿児島神宮に関わってきた家系なので、ワタシが神社に呼ばれるのも、その血を受け継ぐ者のお役目なのかな…と。。

ミッションと向き合う上で、自分のルーツを知ることは重要です。








昨日は祖父に想いを馳せながら、新たなミッションをこなしてきました。


今年に入って特に地震が頻発し、要石のある茨城県の鹿島神宮 が気になっていて、先日は大和国鹿島香取本宮 に参拝してきました。↓




昨日は、大阪市北区の豊崎神社へ…

地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩8分ほど。



初めての参拝です。









主祭神は孝徳天皇、配祀神として素盞嗚尊、應神天皇がお祀りされています。

孝徳天皇は、大化の改新の頃の天皇だそうです。


今回こちらに繋がったのは、摂社に鹿島神社があったからです。

大阪で鹿島神社は少ないので、貴重なお参りです。



鹿島と鹿児島って似てるので、繫がりが気になります。

こんなに鹿島が気になるのは、言霊・音霊に引き寄せられてるのかな?(笑)



総本社は、茨城県の鹿島神宮 



豊受大神宮と鹿島神社がお祀りされていました。

各地で続く地震…

大難が小難に済みますように、ご守護をお願いしてきました。✨🙏✨




恵美須神社



十二支が可愛かったです。ラブ





稲荷神社



厳島神社・東照宮社




祖父の命日にミッションを終えた夜…

テレビから聞こえてきたのは、ブラタモリの鹿児島でした。目

鹿児島アピール強っ!!(笑)