上の記事の続きです。

先週末から、やたら551のサインが続いてることに気付きました。👁️

同じタイミングで、Y子は難波の蓬莱で新年会…




他にも沢山のサインがきていたことに気付き、点と点と点が繋がりました。👁️



ここ数日のサインを読み取ると、呼ばれてる場所は、京都の松尾大社


自分にきてるサインだけでなく、身近なソウルファミリー達の動向も視ながら解読しています。👁️



1月22日 早速参拝してきました。


嵐山の手前にあるので、遠いです。ぐすん





京都最古の神社だそうです。

久しぶりの参拝です。

2年ぶりぐらいかな?



楼門



さすが、立派な絵馬…





まずは祓戸大神から参拝しました。

初めてきた時は知らなくて本殿に参拝した後に祓戸大神に気付いたのですが、次にきた時は祓戸大神から参拝しよう!と決めてました。ニコニコ

本殿の右横の方にあります。



主祭神

大山咋神

中津島姫命
(市杵島姫命の別名だそうです。)



お酒の神として、全国の酒造家から信仰の篤い神社です。


最近よく、土御門兼嗣さんがYouTubeに出ておられますが、松尾大社 は秦氏が関係している神社です。



土御門家といえば、東大阪にある鎮宅霊符神社は土御門家が勧請されたそうです。

先日、堀越神社 の鎮宅霊符神にもお参りしてきましたが、、、

また鎮宅霊符神がきてますねぇ…






亀の井

松尾大社が酒の神として信仰されるのは、この亀の井に由来するものだそうです。


神泉のお水をいただいてきました。✨

神棚にお供えします。



三宮社・四大神社






滝御前

御祭神

罔象女神
 



本殿左手に進むと、衣手社、一挙社、金刀比羅社、祖霊社。





今回、551のサイン、蓬莱のサインでなぜ松尾大社だとわかったかといえば、松尾大社の境内に蓬莱の庭があるからです。



551のパターンでサインがきたのは二度目なので、すぐにわかりました。👁️(笑)

いつもY子とシンクロして同じサインがきます。💞



そして、551のサインがきた同じタイミングで、ソウルファミリーのAちゃんからラインが届きました。

Y子が難波の蓬莱で新年会があった日、鈴虫寺天龍寺に行ってきたというのです。↓



この時点では松尾大社に呼ばれてることにまだ気付いていなかったのですが、ワタシはAちゃんに松尾大社へ行ったか聞きました。

なぜなら、鈴虫寺の近くに松尾大社があるからです。

Aちゃんからは、時間がなくて松尾大社には行けなかった…と返事がきました。


ラインをもらった翌日に、551のサインと繋がり、このラインさえ誘導されていたことに気付きました。ガーン


遠隔で操作してるの誰?(笑)



ちなみにAちゃんは、少し前にY子と上賀茂神社に呼ばれています。↓




上賀茂神社もサインの一つでした。


なぜなら、上賀茂神社松尾大社は、京都五社めぐり で巡る神社だからです。




これら一連の流れが結びつき、松尾大社に呼ばれてることに気付いたのです。


ちなみに、五社めぐりのうち城南宮には、11月にY子とAちゃん、ワタシの3人で呼ばれました。↓



Y子とワタシは両親が鹿児島出身ですが、Aちゃんは旦那さまの母方が鹿児島です。

やはり、鹿児島繋がりがある仲間です。

特に城南宮 は、薩摩藩が関わっていた神社です。




さて、蓬莱の庭は、チケットを購入しないと入れないので見学はしていません。

しかしながら、鳥居近くにあるお店から蓬莱の庭が見えるらしいので、初めて入ってみました。





みたらし団子を食べたかったのですが、3本セットしかなかったので大好物のぜんざいをいただきました。😋



お餅が美味しかった〜💕

ぜんざいのお汁は、ワタシには薄かったですね。汗



神の誘導か…

窓際の席に案内され、ゆっくり蓬莱の庭を見ることができました。


月読神社




御祭神

月読尊
 


陰陽石に触れて祈願し、パワーを頂いてきました。☯
 

松尾大社に参拝された際には、是非月読神社にも参拝してくださいね。ウインク




やたらのニュースを見せられていたのも、誘導されてた模様…(笑)