天河・玉置ミッションを終えたあと、天王寺区にある堀越神社から節分祭の案内が送られてきました。

昨年霊符をいただいたので、返しにいかないとな〜と思っていました。





よくシンクロする燈さん とコメント欄でやり取りしていると、『堀越神社』のワードが出てきました。👁️

やり取りした燈さんの記事です。↓



堀越神社が気になっていたタイミングで『堀越神社』がきたので、あれ?呼ばれてる?と思いましたが、様子見してました。



その後、Y子から連絡がきて、やたらMatt さんが気になったので調べていたら堀越に繋がった…とラインがきました。↓





堀越アピールが続き、昨日(1/20)に参拝してきました。


なぜ呼ばれるのかは、だいたい察しがつきます。


先日、熊野三山の奥の宮 玉置神社 に呼ばれましたが、堀越神社には熊野第一王子之宮があるからだと思います。


そもそも、昨年12月〜年始にかけて怒涛に呼ばれた神社は、殆ど熊野街道沿いにある神社でしたしね〜。













熊野第一王子之宮

昔の人々は、京の都から舟で淀川を下り、大阪の天満橋あたりでおりて和歌山の熊野三山を目指したそうです。

熊野権現の分霊を祀った九十九王子に巡礼しながら目指したそうで、第一王子に参拝して御祓いを受けた後、熊野詣に出発したそうです。

熊野第一王子之宮 (窪津王子 ) は、現在は堀越神社境内にありますが、元は天満橋のあたりにあったそうです。

現在は坐摩神社行宮 があります。








天河神社・玉置神社のエネルギーを繋ぐお役目があるのかな?💞

そう信じて、天河神社・玉置神社に呼んでいただいた報告と、道中、守護していただいたお礼を伝えてきました。🙏


人間が動くことでエネルギーが注入され、分霊の神々もバージョンアップされているのかもしれませんね。✨