昨日は6月6日でしたね。
朝からおのころ心平さんの記事を読ませていただき、驚きました。
90度―23.4度=66.6度
地軸の傾き、神秘的で凄いな〜と。🌏
さて、何かが秘められてそうな6月6日は、Sさんと一緒に出雲大社大阪分祀へ参拝してきました。
罔象女大神の大祭に参列するためです。
昨年、初めて参列させていただいたのですが、また来年もきたいねとSさんと約束していて、今年も無事、一緒に参列できました。✨
昨年の今頃は元気だった父でしたが、その後あっという間に亡くなり、毎年同じことができて当たり前…ではないことを思い知らされたので、今年もSさんと一緒に思い出をつくることができて幸せでした。
出雲大社大阪分祀へ行く前に、牛の神、八大龍王、水速女大神、辨財天 に参拝しました。
不動明王、八大龍王にも参拝しました。
Sさんは初めて中に入り、不動明王像を真正面から見て感動されてました。
ちなみに、中へは隣の祖霊社から入ることができます。
参拝を終え、昨年と同じく初芝駅近くのOSTERIA LUCCIでランチ。
選べるドルチェはプリンにしました。
Sさんはチョコムース。
1年ぶりに食べたプリン。
なめらかで美味しかった〜 😋
『OSTERIA LUCCI』オススメです。
ランチのあと、以前から気になっていた百舌鳥八幡へ向かいました。
続きます。

















