アマプラ(dアニメストア)で気になっていた『ミヨリの森』を観ました。


2007年に夏休み特別企画として放送されたそうですが、当時は全く知らず、最近になって知りました。


原作は、小田ひで次さん





都会育ちの少女が、家庭の事情で父方の実家(田舎)に預けられる。


赤ちゃんの時から山の精霊たちが視えていた。


祖母も精霊を感じるようで、不思議な力は隔世遺伝のようです。


おばぁちゃんの声が市原悦子さんだったので、日本昔ばなしを観て育ったワタシはとても懐かしく、癒やされました。ショボーン


You Tubeにも出ていましたので、山や川などの自然、精霊が出てくるストーリーがお好きな方は是非ご覧になってみてください。







一本桜の精霊が出てくるのですが、木花咲耶姫ラブラブラブラブと思いながら観ました。ラブ











主題歌・挿入歌は、元ちとせ さん。

↓このMVを観て号泣 えーん




自然や動植物、精霊を大切にする世界になりますように…✨






神戸・生田神社 





鹿児島 蒲生八幡神社