11月25日から、両親の故郷である鹿児島に帰ってきました。


9月に父が亡くなり、ご先祖様への報告とお参りです。





母も高齢となり、自分で歩けるうちにもう一度鹿児島に帰ろう!とワタシが誘いました。


しかしながら、出発2日前になって、足が痛くて歩けないから行ってきて…と連絡が入りました。ぐすん


母と行けるのはこれが最後になるかも…と思っていて、母にもう一度鹿児島の空気を吸わせてあげたい気持ちと、姉弟達に会わせてあげたい気持ちが強かったので、ちょっとショックでした。


5人姉弟のうち、鹿児島を出てるのは母だけなのです。



ショックな一方で、鹿児島に帰る流れは自分の重大なミッションがあるからだ!とも思っていました。


直前の鹿児島アピールも強烈でしたし…↓





なので、たとえ母が行けなくなっても、ワタシは鹿児島に帰る覚悟はしていました。



覚悟を宣言したからか?(笑)



帰る前日になって、母から足の痛みがマシになったので一緒に行けると連絡が入りました。ニコニコ



イロイロとお試しがあった鹿児島ミッションでしたが、サインをキャッチ&解読しつつ、無事、全てのミッションをこなすことができました。





では、では、、


皆さまにも鹿児島ミッションをご紹介していきたいと思います。ウインク


写真から、エネルギーが伝われば幸いです。✨





鹿児島1日目 (11月25日)






まずは父の故郷、蒲生に行きました。


父の両親や親戚が眠るお寺にお参りしたあと、蒲生八幡神社へ…



蒲生八幡神社に呼ばれる前に、大阪の蒲生にも呼ばれました。


シナリオは繋がっています。↓


















ジブリに出てきそうな…


木の神様が、低〜い声で話しだしそうでしょ?


圧巻です。









続いて、鹿児島神宮へ…