上の記事の続きです。


娘から『生田斗真』のサインがきました。


まさか、Y子のお母さんの為に…と思って調べた神社が生田神社に繫がるとは…


神業誘導に毎回驚愕です。ガーン


ほんとワタシのハイヤーセルフって、芸能人使いすぎっ!!(笑)


この前は、長瀬智也さんから長瀬神社でしたからね。笑い泣き





さて、神戸の生田神社からお呼びがかかったので参拝してきました。


3月9日は母方の祖父の命日だったので、何かあるかな〜?と思ってました。



三ノ宮駅から徒歩10分ほどです。






離婚されましたが、陣内孝則さんと藤原紀香さんが挙式されたことで有名な神社です。









立派な鳥居



ワタシは初めての参拝です。





楼門









主祭神

稚日女尊
ワカヒルメノミコト
 





 

蛭子神社






戸隠神社


先日、久しぶりにレッドデータガール(アニメ版)を観ました。

玉置神社 がモデルになっていて、戸隠神社 も出てきます。

興味があれば観てみてくださいね。ウインク

Amazon dアニメストアで観れます。







 
市杵島姫神社






生田森坐社

御祭神

神功皇后









ココが気になりました。




  
鎮守の森


生田の森の御神木が凄かったです。

源平合戦の戦場になった場所だそうです。





稲荷神社






人丸神社・雷大臣神社・寒神社





大海神社





松尾神社





さすが神戸にある神社…

familiar とコラボされたお守りや御朱印帳、御朱印袋がありました。

めっちゃ可愛かったです。ラブラブラブラブ





familiarは、神戸市で創業されました。






5月に腰の手術をするY子のお母さんと、ヘルニアの痛みが続いてる妹、そしてワタシも腰が悪いので、足腰のお守りを3つ購入しました。ニコニコ






境内の端で、神職さんや何人かの人達が集まり、円になって話されていました。


誰も気付いていませんでしたが、ワタシはある人の背中を見て気付きました。目


東進ハイスクールの村瀬先生だ!!と。


背中を見て気付くワタシも凄いでしょ(笑)



生田神社に取材&撮影に来られていたようです。


村瀬先生は、ワタシが今まで呼ばれた神社を沢山紹介されています。


関心のある方はご覧になってみてくださいね。

もう少ししたら、生田神社の動画もあげられると思いますよ〜。✨











最近、先住民族・インディアンのメッセージが続いてるのですが、帰り道で目に飛び込んできたのも『飲 de 安』(笑)










今回のミッションも突然きて驚きましたが、無事にミッション達成できて良かったです。✨🙏⛩️✨