怒涛の2週間 | いつかのあなたたちへ♡

いつかのあなたたちへ♡

子育て♡ブログです
いつか娘たちに届くと良いなという思いから、日々の出来事、成長記録。
いろいろ考え注文住宅を建てることとなり、マイホーム記録を残しておきたいと思います。

こんにちはニコニコ


2週間ほど前、母から連絡がありましたおばあちゃん



母は、以前、お風呂場で倒れ、それから認知が少しずつ進み、通常のように歩くことも難しくなってしまい、動作がゆっくりですおばあちゃん


電話しても、ほとんど出ないし(どこを押せばいいか咄嗟にわからなくなるのか)おばあちゃん

LINEも送信してくることもほとんどない状態でしたが、

そんな母から、久しぶりに連絡が入りましたおばあちゃん


『父がニュウ』救急車

新しくなった訳ではなく、

入院と入れたかっただろう。

すぐに電話しました、、


父が入院、

偶然、その日は振休で、

病院へ向かい実家の鍵を借り、入院グッズを取りに行きました。再度病院へ🏥


父は、調子も落ち着き、思ったより元気そう。

腹痛により救急車を呼んだらしい救急車



父は入院するので、認知の入った母を実家に残しておくわけにはいかず、一緒に我が家へ連れて帰りましたおねがい


長期で家を空けることになるので、

新聞を止めて、組長さんは連絡、ケアマネに連絡。いざとなったら、すぐに依頼できるショートステイ出来るところも確保。

それくらいしか思い浮かばない…あせるあせる



私も働いていて、昼間は子どもたちも学校。

室内にカメラはあるものの、母が何かしでかすのではないかと毎日心配で心配で爆笑



トイレ問題もアリ滝汗

仕事を終え、帰宅してからが大変でした。


それでも、

母と一緒にご飯を食べる

母と一緒にお風呂に入って、

大きくなった身体を洗ってあげる。

なんとも幸せ照れ


助けることは簡単だけど、出来ることは自分でやってもらう。


うーん、わからなくなっちゃったと都合よく忘れる、

頓珍漢なことをたまに言い出すニヤニヤ

🚽汚した事を隠す(これは怒れちゃった)



私が怒りを抑えられなかった時、

冷静になれば、怒っちゃいけないとわかる事だけど、

強い言葉を母に投げてしまう

感情を抑えられない自分にうんざりチーン



お風呂を出て、足を思うようにあげられないオムツを履かしてくれるのは長女。

長女は、私が疲弊してないか、いつも気にかけてくれる照れ

長女が、家にいる時に仕事が長引き、19時すぎると電話かけてくれて、今どこにいる?って確認してくれるお願い

必ず気をつけて帰ってきてね!って声をかけてくれる泣くうさぎ

いつも優しくしてくれてありがとう!

愛してるよー



次女は、笑わせて和ませてくれるお願い

母にもたくさんの笑いをくれたし、

学校のこと、習い事のことを話してたデレデレ



私の仕事が遅くなった時、

母がお釜のご飯が少ないからと、冷凍ご飯をチンしようとしてくれて、オーブントースターに冷凍ご飯が入ってたり(入れた事を忘れて、数時間後に私が気づく)、ホント色々あるゲッソリゲッソリゲッソリ

火事になる可能性もあるから、トースターは撤去。



そして、職場の介護休業を確認。

いつでも相談できるように準備しておかないと。


今までこの職場で続けて来れたことに感謝しつつ、

職場での役割を果たすことができなくなるのかなぁ。と、考えたり(大したことはしてないのだけど)、

だったら、責任が果たせないのに、しがみつくつもりはないので、次年度に向け降任もしくは退職の話も正式にしなきゃと思ったり。


この2週間、この生活に随分慣れてはきたけど、頭も身体もクタクタでしたデレデレ

寝ても疲れが取れない歳のせい。



主治医からお話をいただくため、

病院へ行った帰りに、久しぶりにこちらへ

久しぶりのお一人様♡大好きで大切な時間


好物の玉子とじラーメンラブラブ

就職したばかり頃、週一で通ってたデレデレ

萬珍軒

父の主治医は、2年前に当施設に来てくれてた研修医、、お名前を見てあれ?と、気づきました。

なんだかびっくり

オペ日も決まり、どうなるかな。



最近気になっているコレ↓

どうなんだろうラブ



使った事ないけど、利用したいなと思ってる‼️