starter camp 撤収〜閉会式編 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

starter camp 続きですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『starter camp 夕食編』starter camp 続きです  『待ちに待ったStarter campだけど‥』梅雨ってくるの?ってくらいキャンプ日和の日が続いてますねー先日、我が家も…リンクameblo.jp

 


メインイベントとも言える

焚き火交流会をスルーした我が家もやもや


そのまま寝て、朝を迎えました

朝からどんより雲曇り曇り曇り



朝ご飯を終えた頃に

土砂降りの雨になりました傘


この失望感漂う後ろ姿


雨が凄いので、スタッフさんたちも

それぞれのテントにまわって

雨の逃し方?をレクチャーしてくれていました。


我が家は車のバックドアを開けて

フロントパネルを持ち上げ

雨が溜まらないようにしていたので

特にレクチャーされることもなく‥


というか、旦那ができますよ感出して

寄せ付けないんですよ真顔


本当に、わざわざ来た意味‥



とりあえず、雨が止むのを待つと

すぐにお日様が出てきたので太陽

早く乾くよう

テントをパタパタしたり、タオルで拭いたりして

9割乾いたーキラキラ

というところで

閉会式びっくりマーク





この、閉会式中にまた雨がネガティブ

頑張って乾かしたのにもやもや


旦那「閉会式なんか参加せんと撤収したらよかったやん」

と言われる始末真顔


結局、雨の中で撤収して

家に帰ってから乾かしました炎


スタッフさんが大きなゴミ袋を配ってくれたおかげでとても助かりましたキラキラ



閉会式では、集合写真を撮ってもらいましたウインク


が、その写真はどうしたらもらえるのかはてなマークはてなマーク


インスタに載せてる方もいたので

もらえる方法があったけど

聞き逃したのかもしれません悲しい



最後に、アンケートに答えるとステッカーがもらえますキラキラ


これが、今回のキャンプの唯一の収穫でした笑