待ちに待ったStarter campだけど‥ | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

梅雨ってくるの?ってくらい

キャンプ日和の日が続いてますねー太陽


先日、我が家もキャンプしてきました指差し

しかも、snow peak が主催する

Starter campです。


前回は、子どもの熱で中止になってしまったので


今度こそびっくりマーク

と、とても楽しみにしていましたルンルン


しかし、結論から言うと、


色んな選択ミスをしたり

運が悪かったりして

全然楽しめませんでした悲しい


そんな、starter campの模様を

また、細かく分けて綴っていきたいと思います。




今回の会場は

グリム冒険の森

という、関西では有名なキャンプ場です。



会場も初めてだったので

どんな場所か楽しみにしていましたルンルン



まず到着すると、

受付には行かず

直接サイトに向かいます



そして、フリーサイトにある

snow peakの受付をします。

ここで、人数分名札をもらうんですが、

ストラップはもらえますラブラブ


今回もらった、ストラップとステッカー指差し



受付が終わったら

フリーサイトに設営します。


受付では「お好きな所に設営してください」

と説明されますが、

スタッフさんに誘導されて

設営場所を指定されました。笑


全然いいんです。

指定していただくのはいいんですけど‥

それなら

受付でどこでもって言わんでよくない?

と、ちょっと思ってしまいました知らんぷり


我が家はもちろん

あの歪みまくりの2ルームエルフィールドで

参加しました泣き笑い


今回も歪んでますキラキラ


そしたら、だいたい周りはエルフィールドが

多かったです。


ある程度、同じテントが集まるように

誘導してくれたんですねひらめき

文句言ってごめんなさい



ランドロックに囲まれるのは

いたたまれない気持ちになるので泣き笑い

同じテントを固めていただけるのは

本当にありがたかったですびっくりマーク



写真では分かりづらいですが、

スノピのテントばかりが設営されてる

キャンプ場は圧巻でしたね。


では、次回に続きますスター