バスタブ型グランドシートで悩む・・ | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

2ルームエルフィールドを使い始めて早3回。




お座敷スタイルが心地よすぎて、

アメニティードームさんの登場がめっきりなくなってしまいました泣き笑い

 



もはや懐かしい、アメドさんタラー

 

 

ただ、お座敷スタイルで一つ不満

なのが

土や砂がすぐに入ってくることもやもや

 

入口にすのこも置いてますが

子どもたちはそんなの関係なく

砂を巻き上げながら入ってきますダッシュ

 


それに、これから梅雨になって

リビングスペースが水没ゲロー

なんてことがないようにしたいなー


 

 

そこで、考えたのが

シートの端を立ちあがったものはないのか?

 

そしたら、あるんですね指差し

バスタブ型グランドシート

とかいうやつです。

 

 

 

何よりColemanという安心感

そして、サイズもぴったりだし

サイズ調整もできるようです。

 

こちらは、知らないメーカーですが、

いろいろなサイズがあって

Colemanよりは少しお安い

 

でもやっぱり安い物を探しても5000円から1万円はするんですね悲しい

 

 

じゃあ、簡単に自作できないのか・・



同じことを考える人っていっぱいいるんですね(笑)

 

youtubeでもいっぱい作り方ヒットしましたひらめき

作るなら、これを使って作ろうかなー

 

 

なんて考えながら、カートに入れたままです悲しい


失敗して、結局は既製品を購入することになりそうだからです真顔

 

 

さて、どうしよう・・