キャンプの前日に体調不良のときどうする? | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

2ヶ月ほど前のこと。

snow peakのスターターキャンプに申し込み、見事当選ラブ


スターターキャンプはsnow peakが開催してくれる、キャンプ入門者のためのイベントで、テントの張り方などをsnow peakのスタッフが、キャンプをしながら教えてくれる、1泊2日のイベントですキラキラ




このブログで、イベントの存在を教えていただきちょうど使用しているテントもsnow peakだったので応募しました。


とても楽しみに過ごした応募から3ヶ月ルンルン

2日後にイベントを控えた日に


寒気がする不安


はい。38℃の発熱予防

幸いにもコロナでもインフルでもなかったので、明後日までには熱は下がるかなぁ‥

と様子をみていたら、


イベント前日

小学校から電話滝汗


はい。娘も39℃の発熱予防


自分だけなら、熱も下がりそうだし行こうと思っていたんですが、さすがに娘が発熱してるのに行けないなー悲しい

ということで、前日に急遽キャンセルさせてもらいました泣

ありがたいことに、キャンセル料は一切かかりませんでしたが

せっかく楽しみにしていた、スターターキャンプがぁぁぁぁぁぁチーン


しかも、結局は当日の午後には2人とも平熱に戻っていたので、(子どもの回復力ヤバっw)


スターターキャンプ行けたやん‥


という思いが払拭できずに、ずっとモヤモヤしていましたちょっと不満


コロナ禍では、少しでも発熱があればキャンセルだったので諦めもつくんですがアセアセ


だからといって体調不良だと、何も楽しめないし諦めるしかないですよね悲しい

みなさんは、スパっと諦められますか?



何はさておき、来年のスターターキャンプに応募しようかなと考えてますハート

でも、そろそろスターターじゃなくなってきてるんですよねうずまき