ついに入手した、ワークワンのアウター | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

先日、初めての焚き火をしました!


初めての焚き火を経験して気になるのが、

服が燃えたり、穴が開いたりしないか悲しい

寒いからと、フリースなんて着るともっと危険アセアセ

(表面フラッシュ現象とやらで、一瞬で火だるまになるそうです不安


そこで、温かくてかつ燃えにくいアウターを探していました。




一時期はこういうのを見てたのですが、

難燃性のアウターってこんな高いの?不安

うん万円もする‥


温かくて、燃えにくくて、安いアウターないのかなーと探してたら

ありましたキラキラ

みんな大好きワークマンキラキラキラキラ


でも、ネットではずっと在庫なし悲しい

店舗にもなくて、店員さんに聞いても

「入荷しても、すぐ売れてしまって。早い者勝ちになってますよ。」と。


そして、4回通ってやっと発見しましたびっくりマーク

その名も

フレイムテック(R)アウトドアワーク2WAYフーディー



うちのニャンコがお邪魔ですがアセアセ



たった3500円キラキラ

で、めっちゃ多機能キラキラ



  • リバーシブルで、両面とも撥水加工
  • 火の粉等の飛び火による穴あきがしにくい防融加工
  • リバーシブル
  • ポケットも豊富

そして、何より普段使いもできるデザインハート


フリース素材面はこんな感じ目がハート

なぜか、ニャンコがずっとフードを狙ってますちょっと不満


本当は、白色を買おうと思ってたんですが

娘に

「キャンプに着て行くんやったら

汚れ目立たん方がええんちゃう?」

と冷静な意見をいただき、黒にしました知らんぷり


本格的に寒くなってきた、12月のキャンプで使うのが楽しみですルンルン