TAKUMI CAMP FIELD⑤ ボードゲーム編 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

ゴールデンウィークも終わり

世の中は平常運転ですね車

そろそろ5月病の季節。

無理せずいきましょうニコニコ


ちなみに、

職場でストレス耐性のチェックしました。



私は、5月病とは無縁そうです笑





では、TAKUMI CAMP FIELD 続きですびっくりマーク







夕食が終わり、
すうちゃんを寝かせる係(私)と
片付け係(パパとふうちゃん)に
別れます。

最近、この流れが出来上がってるので
とても夜寝るまでがスムーズですキラキラ

そして、お互いの担当する仕事が終わったら
ボードゲームの時間ですびっくりマーク

今回は新しいボードゲームを導入しましたキラキラ

それがオートリオ

ルールは簡単で


自分の色の丸が大中小の3種類あり

それを順番に置いていきます。

縦横斜め、もしくは同じ場所に

自分の色の丸を同じ大きさか、大中小の3種類

全て置くことができたら勝利キラキラ







(詳しくは、ご自身で検索お願いします!)



1ゲーム長くても10分くらいで終わります。

しかし、これがハマります。


しかも、小学生も大人も対等に戦えますびっくりマーク

うちだけ?滝汗


私も旦那も、

ふうちゃんに不意に負けるので

意地になって

何回も繰り返しました

おとなげない‥アセアセ


いつもしている

ブロックス


とても面白いんですが

1ゲーム30分以上かかり

まだ小学生が大人と対等に戦うのは難しいもやもや


ということで、

オートリオはしばらく

キャンプのお供になりそうですラブラブ



オートリオを10ゲームほどして

もう、誰が何勝したか分からなくなったので

寝ることにしました。笑


夜はめちゃくちゃ静かですし

星もとっても綺麗に見えました星



6月になるともいっぱい

見られるそうですニコニコ

テントに蛍が入ってくることもあるとかキラキラ

また、梅雨の時期に行くのもいいかもしれませんねルンルン



続きます流れ星