TAKUMI CAMP FIELD① 道のり編 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

ゴールデンウィーク楽しんでますか?


我が家は、仕事があるので

あまり遊べない予定だったんですが、

旦那の仕事の関係で

急遽キャンプできることになり

前日の夜に頑張ってキャンプ場を探しましたアセアセ


やはりゴールデンウィークということもあり

なかなか空きが見つからなかったのですが、

何とか探し出したのが


京都の井手町というところにある

TAKUMI CAMP FIELD

です。




約1年ほど前にできたばかりのキャンプ場で

12サイトのこじんまりしたキャンプ場です。


設備はあまり充実してはなかったのですが、

口コミがよかったので

行ってみることにしました歩く




まず、行く途中の井手町役場の少し手前で



が居ました猿



しかも、5匹も見ました猿猿猿猿猿

野生の猿を初めて見たので

車内は大興奮です。(特に私が笑


一旦通り過ぎましたが、

わざわざUターンしてまで

見に行きましたダッシュ


役場のまあまあ近くで、

民家もすぐ裏なので

こんな所に猿がいるなんてビックリですびっくりマーク


でも、1匹だけ首輪らしき物をしてたので

本当に野生なのか?


動画しか撮れずブレブレですアセアセ

首元に青色い物と後ろにロープの切れ端

のような物が見えました。


でも、こんな所に放し飼いもおかしいよなぁ?

と謎に包まれたお猿さん達でした。




そして、役場を通り過ぎて

いよいよ山に入っていくのですが、

細くて離合できない

カーブがキツくて見通しが悪い

そんな道が続きますもやもや


それなのに、対向車が来ます。


運転が苦手な私は、とても辛い道のりでした悲しい



大正池グリーンパークを通り過ぎて数分で到着です。

この、大正池グリーンパークも

キャンプ場があったはず電球



まだ、到着もしてませんが

今回はここまでです泣き笑い


続きます流れ星