2ルームテントのマットやシート | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

先日、念願の2ルームテントを購入しましたラブラブ
その、インナーテントなんですが、





ご覧の通り、吊り下げ式

なので、インナーテントを張るのはめちゃくちゃ簡単でしたキラキラ

とにかく、本体の設営に慣れないといけませんな真顔



ところで、

エルフィールドのインナーテントって台形


グランドシート

インナーマット

ちょうどいい代用品がないんですよね悲しい



アメニティドームは正方形だったので

色んな代用品があったんですがアセアセ


スノーピークの正規品はセットで26000円真顔

中古でも半額くらい不安


本体を50000円くらいで購入したのに、



マット高すぎやろ悲しい


それもあって、すでに持っている

アメニティードームに繋げられる

メッシュシェルター


リビングシェル


私は推していましたびっくりマーク


でも、2ルームテントもシェルターも

値段があまり変わらないアセアセ

下手したらシェルターの方が高い悲しい


どうせ同じ値段払うなら2ルームとなったんですよねアセアセ


グランドシートは折り曲げれば何とかなるようですし、

インナーマットも長方形でちょうどいいのを探そうかと考えてます。


いい代用品を頑張って探したいと思いますキメてる