我が家のお雛様からの、エコな食卓 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

こんばんはびっくりマーク

今日はひな祭りですね雛人形

我が家は、女の子が2人いるので、

ひな祭りは大切な行事ですキラキラ


といっても、大したことはしませんがアセアセ



本当は、節分の日からお雛様を出さないといけないらしいんですが、


我が家を襲った、

インフルエンザの嵐

のおかげで、遅れに遅れて

お雛様を出したのが2/25でした泣き笑い


1週間しか見てもらえないので、

ここでみなさんに見てもらいたいびっくりマーク

我が家の自慢のお雛様です下差し



んー。

ごちゃごちゃしてて見にくくてすみませんアセアセ


大きい立ち雛が、私の祖父から私の初節句にプレゼントしてもらったもので、

今は長女のふぅちゃんのものになりました。

(下の細々したものや傘?は、私の母が次女のすぅちゃんにプレゼントしてくれた物です)


お雛様とお内裏様の2体だけのこぢんまりした物なんですが、

一刀彫りという伝統工芸品でして、


しかも、立ち雛って少数派。


こんな雛人形持ってる人は

私の周りにはいなかったので

私のささやかな自慢でしたキラキラ


我が家には猫が3匹も居ますし、

すうちゃんという、クラッシャーもいるので

がっちりアクリルケースでガードしてますキメてる


サイズの調整ができて、

台座が木目のアクリルケースは

なかなかないので、おすすめですキラキラ



ガラスケースは、ケースごと落下して

猫がケガをした事例もあるみたいです不安



さて、アメブロのスタンプ下差し


ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろん、ちらし寿司びっくりマーク
あとは、はまぐりのお吸い物キラキラ

と言いたいところですが、
我が家は手巻き寿司パーティーでしたルンルン
あと、はまぐりは高いので、アサリのお吸い物です


全く映えない手巻き寿司パーティー真顔


ええ。

言いたいことは、色々あると思います。


特に

炊飯器のお釜がそのまま?とか‥


これが、我が家の食卓のリアルですよ。


酢飯用の桶とかありますよ

ありますけど、洗い物増えるだけだし。


エコですよ。ECO

それでは、エコな我が家の食卓を見ていただいたところで、


おやすみなさい流れ星