森のひととき ロッジ編 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

お天気や娘の体調不良などもあり、

行けるか危うかった年末キャンプ。



でも、無事に行くことができたので、

少しずつレポートさせていただきますニコニコ


今回利用させてもらったのが

キャンプリゾート

森のひととき

レポート第2弾はロッジ編です。


今回は、冷暖房完備のロッジを利用しましたひらめき

ロッジはトレーラーロッジなので、
とてもコンパクトです。
トレーラーなので、タイヤが付いてて長女が感動していました。笑

横幅は2mくらい、長さは10mくらい??
その中に、ベッドも流し台も2段ベッドもあるので狭いです。
ただ、狭いお陰で、エアコンがよく効きました。

ベッドから撮影するとこんな感じ


トイレ側から撮るとこんな感じ


ベッドは上段がダブルサイズ、下段はキング(シングルの2倍)くらいの広さで、4人でも十分寝られる広さでした。


マットの上に布団を敷くので、ベッドが硬くて困るってこともありませんでした。

布団もフカフカの羽毛?布団と薄めの毛布が用意されていたので、これ以上寝具は必要ありませんでした。


ただ、底冷えが心配だったので、電気カーペットを布団の下に敷きましたが、それだと暑すぎました泣き笑い

やはり、寝る時は電気毛布がいいですね。笑


外は

こんな感じで、車も横付けできます。




デッキ部分が広くて


机も椅子も、バーベキューコンロも完備キラキラ


至れり尽くせりの設備です。


至れり尽くせり過ぎて油断してましたが、

トイレは便座が冷たいです雪



あと、シンクは温水は出ませんでした。



電気ケトルや冷蔵庫まで付いているし、

こんなに至れり尽くせりで

文句言うつもりは、決して無いんですびっくりマーク


ただ、  便座が冷たいのが辛かった‥


次、冬に行くなら、貼り付ける便座カバーとか持って行こうと思いました指差し