ロッジ泊にはこれがあるといい! | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

今回、初めてロッジに宿泊しました。

キャンプは経験がありますが、

ロッジ泊だと逆に何が要る!?

と困ってしまいました悲しい


以前、このブログでアドバイスを頂き



持って行ってよかった物ひらめき

持って行けばよかったなーって物悲しい

をまとめておきたいと思います。


ただ、ロッジの設備は千差万別なので

あくまでも、今回のロッジの場合です!


①延長コード


これは、アドバイスいただいた物の一つなんですが、狭くても延長は必要ですね!

特に、携帯の充電は必須なので、USBポートがあるとなおよしキラキラです。



②極厚靴下

 +かかとが踏めるスニーカー



極厚靴下もアドバイスいただいた物ですキラキラ

エアコンがあってもやはり底冷えしました不安

それと、ロッジへの出入りがとても多いので、スニーカーだけだと脱ぎ履きが面倒です。でも、踵の踏めるスニーカーなら、スムーズに履くことができます。それに、このワークマンの靴なら幅が広いので極厚靴下を履いたままでも、履くことができましたひらめき


③電気毛布


今回のベッドは、床に直接マットと布団を敷くタイプだったので、下段は寒かったです。

電気毛布がないので、キャンプ用に購入したホットカーペットを持って行きましたが、サイズは大きすぎるし、暑過ぎるし、であまり活躍しませんでした。

やはり、用途に応じた道具を準備するのは大切ですね悲しい


④ハンガー


収納が全くないので荷物は全て床置きでした。

特に上着はごちゃごちゃするので、ハンガーで窓枠などにかけられたら良かったなーと思いました。

あと、トイレや炊事の後に手を拭くためのタオルをかけるのにも便利だと思います。


⑤ハンドソープ


コロナ禍で、ほとんどのキャンプ場に設置されていたので油断していました。ロッジには設置されていなかったので、行く前に確認しておいた方がいいですね。

あと、このハンドソープはすぐにすすげるので、子どもがいると便利で愛用してます目がハート


⑥便座カバー

冷たい便座でも気にならないなら、いりませんが最近はどこに行っても暖房便座なので、冷たい便座が辛かった‥



こういう、貼り付けるタイプの便座カバーなら100均で売ってて使い捨てできるので、

持って行くといいと思います。




以上が、私の個人的なロッジ泊に便利な物でしたびっくりマーク

あとは、アドバイスいただいた通り、

「要るかなー?」と思う物は持って行って損はないかと思いますニコニコ

特に、ご飯関連はキャンプと同じくらい必要になりますし。

まあ、車に乗る限り‥ですが車