いつもお読みいただきありがとうございます

 

こんにちわ、けいちゃんです

 


春はもうすぐそこですね〜

今日は花見会場にしたい場所に

行ってきました🌸


なるべく歩くようにしていますが

どうしても公共交通機関を利用しなければ

ならない時は飲み物や食べ物を

工夫するようになりました



ぜひみなさんもできるところから

実践してみてください😊




緑茶🍵

緑茶に含まれるカテキンや葉酸が

風邪のウィルスが粘膜につくのを

防いでくれます


濃いめに出してください

しばらく口に含ませて飲むと

より効果的です  


うちは農薬、化学肥料不使用の

花鳥村の緑茶を飲んでいます✨️




こちらもおすすめです〜🍵✨️








紅茶

緑茶と同じように

紅茶のカテキンが

風邪のウィルスが粘膜につくのを

防いでくれます


濃いめに出してください

スパイス(セイロンシナモンなど)を

入れるとより効果的です


ティーバックを切って

中身を急須に入れて使っています✨️








日本酒🍶✨️

日本酒に使われるお米は

胚芽やお米の外側を研いだ

純米大吟醸が一番高価です🌾✨️


農薬や化学肥料を使うと

胚芽やお米の外側を研いだ方が

安心ということもありますので

純米大吟醸かどうかというより

お米の栽培方法や醸造方法に

気をつけてください


自然栽培でつくられたお米で

樽仕込みのものだと安心です


私もまだまだ勉強中ですが

久礼は自然豊かな四万十川の清水から

つくられています

一気に2合飲んでも

悪酔いしませんでした🍶✨️



主人はアルコールが苦手なので

寺田本家さんのうふふのモトが

大好きです😆




よもぎ茶🌱✨️

春のよもぎの若葉は万能薬草です

オーガニックのものを

濃いめで飲んでください

子宮収縮の効果もあるので

生理前や生理中は控えてください



お味噌

2019年に世界中でコロナが流行した際

日本を含むアジア人にウィルスの耐性が

確認されました

それは日本人には発酵食品を食べる

習慣があったからです

質のいいお味噌を飲むと

体温があがりますので

試してみてください😊


自然食品店にあるお味噌の中で

特におすすめのものを紹介します✨️


うちの麹味噌と言えば

やさかさんです✨️




福井のマルカワみそさんの

ヴィヴァルディを食べた時の衝撃は

すごかったです✨️



原料にこだわった
玄人向けの陰陽あわせ味噌です✨️

 


ブログを読んでくださった御縁のある方々が

健康で元氣に過ごせますように🌸




大規模風力発電の