いつもお読みいただきありがとうございます

 

こんにちわ、けいちゃんです

  


固くなった雪には

お好み焼きのヘラが大活躍することを

学びました😂



今日は主人の誕生日のリクエストに

クリームチーズケーキをつくりました🍰✨️



クリームチーズケーキ

直径8cm分


材料

クリームチーズ 100g

寒天 2g

水 100ml

ゆずの絞り汁 大さじ3

ロータスクッキー 好きなだけ

バター(無塩) 40g


①クリームチーズとバターは常温に戻す

②バターを溶かしたら

細かくくだいたクッキーに入れる

③水と寒天を入れて弱火で2分煮立たせる

④クリームチーズにゆずの絞り汁と③を

入れてなめらかになるまで混ぜて型にいれる

⑤④に②を入れて

冷蔵庫に1時間冷やしたらできあがり



私はよつ葉さんの

クリームチーズと

バターを使いました

日常で乳製品は取らないのですが

主人のリクエストのため

原料にこだわりました😊



某大手ブランドやよつ葉さんでも

添加物が入っているので

選ぶのが難しいですよね〜


私はこちらを使いました😊





主人が大好きなロータスクッキー

添加物が少なくてありがたいです😊




1000kcal超えていたのに

完食してました😂

ごちそうさまでした🍰✨️





大規模風力発電の